※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mame
家事・料理

今日の夜ご飯グラタンにしようと考えてますが、皆さんはグラタン作ると…

今日の夜ご飯グラタンにしようと考えてますが、皆さんはグラタン作るとき何をいれますか?😊グラタンにコーンスープってありでしょうか?💦
グラタンの他に作るとしたら何しますか?😊

コメント

ありす

我が家はパスタグラタン率高めです😅
旦那さんが好きなので…
息子にはジャガイモ、人参、かぼちゃ、コーン、きのこ類、ツナなど、家にあるもの何でも入れますね😅
私ならグラタンにコーンスープはしないかも…ホワイト&ホワイトになっちゃうので、スープ作るならコンソメか、トマト系か…ですかね😊

• 5mame

5mame

返信ありがとうございます😊
    かぼちゃ入りのグラタン美味しそうです😊
    コーンスープかオニオンスープか悩んでまして、、オニオンスープでしたらあいますかね?😋

• 10月6日
  • ありす

ありす

かぼちゃは子供喜びますよ😊
    コーンスープならオニオンスープの方がいいですね😋

• 10月6日
tmy☆

うちはマカロニ&エビ、鮭&ほうれん草とか、あとは玉ねぎ、コーン、じゃがいもなど入れます♪寒いしグラタンいいですよね😄コーンスープも温まりそうで私はありです。
具によりますが、さっぱりと野菜やトマトのサラダがあればいいかなと思います。

• 5mame

5mame

返信ありがとうございます!
    わたしは、鶏肉玉ねぎキノコ類ブロッコリーなんですが、、ブロッコリーが高くて、、何か他に材料ないかなと思ってて、ほうれん草いいですね💓
    息子達がコーンスープが大好きだから、子供たちはコーンスープにしようと思います😊
    サラダでしたら、大根サラダでも合いますか?😋

• 10月6日
  • tmy☆

tmy☆

グラタンもコーンスープも私の大好物なので一緒に出てきたらテンション上がります(笑)
    大根サラダいいと思いますよ!ポテサラとかマカロニサラダだとさすがに重いですけど、野菜のサラダだったら箸休めにいいですよね😃うちも近々グラタン作ろうと思います👍

• 10月6日
  • 5mame

5mame

寒くなってきたからグラタンたべたくなりますよね😊
    色々アドバイスありがとうございました😊

• 10月6日
ちんママ

この時期なのでグラタンにサツマイモとかぼちゃを入れます(・∀・)❤秋なので♪
そしてコンソメスープにするかなぁと思います~♪楽なので(´・・`)

サラダにして和ドレに合う大根サラダやレタスサラダにするかもしれないです❤
シーザーやゴマどれも好きなんですが、脂質が多くなりそうなので(._.)

• 5mame

5mame

この間さつまいもいりをしたら主人が苦手だったみたいで😭個人的には好きだったのですが😭かぼちゃいれたことないです‼今度してみようとおもいます😊
    レタスサラダもいいですね😊

• 10月6日
pooon

じゃがいも、人参、かぼちゃ、コーン、きのこ類等結構なんでも入れます😊
この時期ならさつまいもとかも入れちゃいます😊

グラタンなら コーンスープだと重たいと思うので
私ならコンソメ系かトマト系のスープにします!😊

• 5mame

5mame

コーンいれたことないです!コーン買おうか悩みましたが買わず(^^;💦
    次回作るときはコーン入れてみようと思います✨
    主人がトマト🍅系のスープが好きなのでしてみようと思います(^o^)
    その場合は玉ねぎキャベツベーコンまたはウインナーとかですか?😭

• 10月6日
  • pooon

pooon

グラタンに鶏肉使ってるなら
    ウインナーやベーコン、キャベツ、玉ねぎ、めんどくさいとミックスベジタブル入れちゃいます😊

• 10月6日