※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
子育て・グッズ

夜の赤ちゃんの防寒対策について皆さんはどのようにしていますか?タオルケットの上からブランケットを掛けたけど、寒くて90度回転して脱げてしまいました。厚着が必要でしょうか?

皆さん、夜はどんなふうに赤ちゃんの防寒対策してますか?🤔

寒いだろうなと思い、タオルケットの上からブランケットを掛けといたのですが寒くて夜中に起きたら90度回転して脱げてました😓

厚着させるしかないですかね😓

コメント

みーこ1001

スリーパー着せてます(^^)
布団なんて全然かぶってないです💦

  • おちゃむ

    おちゃむ

    調べてみたんですが、こんなのあるんですね😵❤️
    良いもの教えてもらいましたありがとうございます!

    • 10月6日
lily

スリーパーやベストなど着せていました‼
あとは、エアコンで少し部屋を温めたり✨

  • おちゃむ

    おちゃむ

    スリーパーとても、重宝しそうなアイテムですね!
    ベストは買ったのでスリーパー買うまで着させときます☺️

    • 10月6日
まぁ

私は長袖ボディに腹巻付きズボン短い丈のモコモコのベストを着せて寝させてます😊2ヵ月でしたら肌着を短いもの+長いものの組み合わせにロンパースでもいいと思います!それでも寒そうだったらスリーパーを着せてタオルケットとか掛けなくても寒くないようにさせるとか(*´`)

ひよこ

スリーパーで、裏がメッシュになったのが赤ちゃん本舗で売ってましたよ🙋

スリーパーとカバーオールの2wayのがオススメ。

足の甲から下にかかると、蹴り上げられちゃうんで、私もどうしようかな、と思ってたんです😩