※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

もうすぐ生後9ヶ月になる娘を育てています!母乳について質問です。わた…

もうすぐ生後9ヶ月になる娘を育てています!母乳について質問です。
わたしはほぼ完母で、寝る前だけミルクを追加していました。
8ヶ月には夜間断乳していて、今は離乳食3回食です。
規定量は完食します。
夜間の授乳がなくなったからか、最近母乳の出が悪い気がします。
夜間あげていないので、朝一ですわしてその一時間後に離乳食たべさせます。
それからまた一時間くらいして乳ほしがり、あげても足らずに泣いたりします。
そのため最近ではミルクを日中たすこともあります。
そんな方いらっしゃいますか?
離乳食の量をあまり増やさないほうがぃぃかなっとおもい、規定量におさえています。おっぱいは好きなので離乳食中に泣き出しおっぱいを飲むこともあります。
順調なら10ヶ月で卒乳を考えているので、ミルクにチェンジしていっても悪くはないのですが🙂
ほぼ完母だったので出が悪くなると足りているのか不安になります。
もしくは、量はかわらず子がよく飲むようになった???
搾乳したりしてないので、ミルクを追加する量もいまいち分からず、今朝は離乳食後100追加してみましたが、哺乳瓶を途中でほおり投げました。笑

同じ方おられたらお願いします!

コメント