※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

流産後、2回目の生理が遅れています。妊娠検査薬は薄い陽性。体調は下腹部の重だるさや微熱が続き、花粉症の可能性も。不安なので体験談を聞きたいです。

8月21w5dで流産し、9月上旬に生理が来ました。
2回目の生理が来ず、妊娠検査薬を使ったところうっ
すら陽性反応がありました。
ただ、何度妊娠検査薬を使っても薄い陽性のまま
身体の状態としては、生理前の下腹部の重だるさと
368度などの少し高い体温が2週間ほど続いていま

鼻水が出るので、秋の花粉症の可能性も?春は喉鼻耳
がやられ、微熱が出るほどの花粉症です。
2回目の生理が遅れる人もいると聞き、検査薬の薄い
反応のためモヤモヤしています。
体験談などありましたら、教えてください。

コメント

カフカ

どれぐらい薄いのでしょう?
わたしも流産したあと、
一度目の生理がきたあと
妊娠検査薬薄い陽性で
妊娠していまに至ります!

わたしは風邪の症状は生理前も
あったので、生理が遅れて
検査薬陽性ってなるまで
妊娠発覚は自覚できなかったです。

確信を得るために、
陽性反応も出てらっしゃいますし
受診されてはいかがでしょう☺

  • カフカ

    カフカ

    あ、すみません💦
    時系列がおかしかったですね!
    一度目の生理がきたあと
    二度目の生理が来ずに、
    検査薬にかけましたら…
    って付け足しお願いします💦

    • 10月6日
  • たま子

    たま子

    回答ありがとうございます。
    今週はバタバタしているので、来週受診したいと思います!

    • 10月10日
焼き芋

たま子さん辛い経験をされましたね。気持ちは少しは落ち着きましたか?

同じくらいの週数での流産経験が有りますので検査薬を何度もチェックしてしまったりモヤモヤする気持ち痛いほどわかります。

そして生理についてですが、私の場合は最初の生理はぴったり1ヶ月後に来ましたが、2回目以降は生理不順や不正出血が続き半年後に妊娠するまでは体温もおかしかったです。病院の先生からは体のダメージもあるから半年間は間をあけてゆっくり休むようにと言われていました。たま子さんは妊活はすぐにスタートしてOKと言われましたか?

なんだか不安にさせてしまうことばっかり書いてしまいました(ゴメンナサイ💧)少しでも参考になればと思います。

そして、今回のうっすら陽性が本当に陽性であることを心から願っています!

  • たま子

    たま子

    回答ありがとうございます。
    生理を1〜2回したら、妊娠に向けて良いと言われました。
    半年あける場合もあるんですね。

    来週、受診してみたいと思います。

    • 10月10日