※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
妊娠・出産

夜中に吐き気があり、喉が熱くなり水を吐きました。体力がなく、喉が違和感。後期のつわりでしょうか。

夜中に汚いはなしすみません、、
さっきから2回ほど吐いてしまいました。喉がやけるような?熱い?ようなかんじになり、鉄砲のごとくバーッと水分量の多いものでした。
体力もなくなりぐったりです。横になってたらいま現在も喉のあたり?がくすぶってるかんじがあります。げっぷしたら水が口まであがってきます。
これは後期のつわりなんでしょうか.,.。

コメント

林檎

食事何時頃取られましたか?
私も胸焼けとか上にあがってくる感じが最近あります😭
お腹も大きくなって来てるから胃が圧迫されてるのかもしれませんね😱

  • ちょちょ

    ちょちょ

    19じくらいだったきがすます💦
    お腹の中の赤ちゃんすこしおおきいとゆわれてるんですよね、。圧迫しているのかもですよね。

    • 10月6日
  • 林檎

    林檎

    食事とってから時間結構経ってますね💦
    食事とって間もないなら、胃が圧迫されて出て来てるのかなって思ったんですが💦
    次検診いつですか?
    酷いようなら明日病院行かれた方が良いかもです💦
    逆流性食道炎とかだったら大変だし😭

    後期になるとまた色々トラブルでて来ますもんね😭

    • 10月6日
  • 林檎

    林檎

    ホットミルクとか飲めそうだったら少し飲んでみるといいかもです💦

    • 10月6日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    次の検診来週なんで長いです( ;´Д`)連絡して行ってみようかな...

    • 10月6日
  • 林檎

    林檎

    明日連絡して聞いてみた方がいいと思います💦
    明日金曜だし、三連休だし😭
    明日行かないと四日間我慢するのもきつくないですか?😭不安もあるだろうし…💦
    少しでも良くなるといいですね😭

    • 10月6日
あぐにー✩

後期つわりかもですね😭

わたしは胃の圧迫で、食べ物はもちろん水でも戻してしまいますが、これは胃の圧迫によるものなので後期つわりではないと言われました💦
ご飯食べてすぐとかでなければ、後期つわりなのかと思います!

  • ちょちょ

    ちょちょ

    最近数日おきくらいでありますね、、、つわりなんだろうか...
    しんどいですね、、、

    • 10月6日
あったん

喉が焼けるような感じは逆流性食道炎

  • あったん

    あったん

    途中で送っちゃいました💦
    逆流性食道炎かもしれません!
    辛かったら産院で相談されてみてもいいと思います。
    お大事になさってください😌

    • 10月6日
  • ちょちょ

    ちょちょ


    産院にはなしてみます、、次は来週なんです😂😂

    • 10月6日
  • あったん

    あったん

    来週…ちょっと先ですね😭
    私も妊娠後期は壁に寄りかかって座って寝たりしてました。笑
    辛いと思いますが無理し過ぎずまったりと残りのマタニティ期間過ごしてください☺️❣️

    • 10月6日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    そうなんですよね、ゆっくりまったりすごします🙇🏻

    • 10月6日
pooon

後期悪阻だと思います!
胃が圧迫されて逆流性食道炎っぽくなっちゃって
吐いてしまうので
寝るときは頭を少し高くして
気持ち悪いなら少し水分摂取するのがいいです><
私も上の子時に酷い後期悪阻になり、夜中に頻繁に吐いてしまってました><
今回も既になりかけてるので
なるべく枕の下にクッションなどをいれて頭を高くして寝るようにしたら少しは落ち着いてきましたよ😊

  • ちょちょ

    ちょちょ

    水分も吐いてしまいわけわかりませんね、。お腹も大きいからしかたありませんよね( ;´Д`)ねれないです

    • 10月6日