※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marmaruchan
子育て・グッズ

双子の泣き声にイライラしてしまう自分に情けなさを感じています。他の子が社交的なのを見て、自分の子供たちが泣いてばかりだと気になります。息抜きに児童館に行っても、ママ友がいてもっと他のお友達のところに行きたいと思っています。

比べるのはいけないと思ったいても
なぜ我が家の双子はこんなにも
ギャーギャー泣いてばかりいるのだろうと思ってしまいます。児童館に行くのはママ友もいて息抜きになるのですが、
その反面他の子が社交的だったり
するのを
見て、うちは泣いてばかりだし
なんでもっと他のお友達のとこに
いかないのだろう..とか思ってる自分がいます。情けないです、母として。最近イライラしてばかりです。

コメント

scyママ

まだ1歳1ヶ月なら、他のお友達のところに行くのは、あまりしないと思います。
うちの子たち2歳ですが、しないですよ。
2歳の同じ歳の子どもたちも、あまりしてないです。
1歳のお友達の子も、お友達と遊ぶとかしてないですよ。

うちの子たちも、いっつも泣いてばかり。
小さい時からそうでした。

• marmaruchan

marmaruchan

周りの子がけっこー同じおもちゃで遊んだり、ひとり動くとみんなでそっちに行ったりするので、その輪に全然入っていかない我が道をいくタイプ..?のときもあれば、私にべったりなときもあります。

• 10月5日
  • scyママ

scyママ

そうなんですね〜私のまわりは、まだまだ一人遊びの子が多いので、大丈夫ですよ!!

• 10月5日
  • marmaruchan

marmaruchan

ありがとうございます。周りの子のことを気にしすぎの自分がイヤになります。。

• 10月5日
sa☆

私の子供たちは、1歳になった男女の双子です。
泣かれると、ホント疲れますよね💦
お兄ちゃんの方は、ホントよく泣きます。買い物も機嫌が良かったらカートでも大丈夫なんですが、機嫌が悪いと買い物出来ず、いつも大半抱っこです。
妹はあまり泣かないので、まだ助かってます!お兄ちゃんが泣くと、内心、ホントにもぅ‼‼‼ってイライラします!笑
でも、いつからか忘れましたが、泣いてるのを見るとイライラするけど、それよりも、ホントよく泣けるなぁ~泣いてる顔可愛いなぁ~って思うよぅになりました!笑
妹の方がなんでも早く出来たりするのに、お兄ちゃんはいつも出来ません。
でも、最近突然歩き始めました。妹はまだ出来ません。
今まで、したい時ぢゃなかったんだなと、思ってます。
泣いてるのも、そんな時なんだなと思ってます。成長して泣かなくなる時まで、泣き顔を楽しもうと思ってます!
泣き顔を可愛いと思いながら、いつまでこの可愛い泣き顔を見れるかな?って思うよぅにしてます!そしたら、気楽になりました!笑
1歳の誕生日写真を、スタジオに撮りに行ったのですが、泣き顔です!
泣いてない写真も選びましたが、大半泣いてたので、あえて泣き顔もたくさん選びました!笑
毎日泣いてますが、泣き顔も思い出です(*´-`)
でも、大きくなったら、お兄ちゃんは呆れるぐらい、よく泣いてたわ!って、絶対言ってやろうと思ってます☆笑
変なコメントですいません😣💦⤵