※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中で体重が急増しており、不安を感じています。同じ経験の方、解決策を教えてください。

体重についてです。

現在23週、妊娠6カ月の妊婦です。
最近体重が増えて止まらなくなってきました。

元々、身長164cm 体重50kgちょうどくらいだったのですが、今になり58kg。8kgも太ってしまいました。

先日の検診で先生に注意を受け、
あんまり食べすぎないでね、、と言われてしまいましたが、
妊娠中期に入ってから自分の体重増加には気づいており、
食事も食べ過ぎないよう、甘いものなども控えるよう努力しておりました。

もともとどんだけ食べて飲んでも太らない体質だったのに急に変わってしまい非常に不安です。

このままだと出産の時にはどうなっちゃうんだろうと毎日考えてます。

同じ悩みの方、そうだった方いらっしゃいますか?
また、どのように解決したかなどお話を聞かせてください(>_<)

コメント

えまり

私、日赤なんですが、先生はどんとこいって感じなのか太ってもなにも言われないのが逆にこわいです。
検診の一週間だけ気をつけてあとはストレス発散とかはいかがですか?

kkk

元々同じくらいの体型だと思います!
私一人めの時は最終12キロでした(>_<)

私も妊娠前はよっぽどの暴飲暴食しなければ太らなかったんですが臨月はあれよあれよで3キロ増でした。泣

中期からってなんであんなに食欲増加するんでしょうね😲
前回炭酸水とチアシードは妊娠中すごく助けられたのでこれで今回もお腹を膨らませて乗り切ろうと思ってます!!

妊娠前に身長も体重もななさんと同じくらいでした!!
36週の現在66キロです😂
つわりが終わったあとから食欲が増し、1ヶ月で2キロ増えて看護師さんからやんわり注意されました😭
それからは食事とおやつを同じ時間に食べるようにし、21:00以降は食べないようにして、散歩に毎日行くようにしたら体重の増加はあまりなくなりました!!
参考になるかはわかりませんが・・・😅

JASMINE

私は吐きづわりで5ヶ月まで体重もお腹回りもそのままで、6ヶ月目でどーーんとお腹も大きくなり、5キロ太り看護婦さんからは一月1キロずつが理想ですと言われましたが、先生に聞いてみたらお腹が一番大きくなる時期だからどうしても増えるよといわれましたよ(*^^*)

でも看護婦さんが怖くて、その日の夜から晩御飯は具沢山スープのみになりました(笑)
おかげで妊娠期間中は7キロ太って留まり、現在もとの体重です(*^^*)

4699

私は最終13kg増でした😵
元々細身のようですし、塩分が多くなければそこまで気にしなくていいと思いますよ😊
私は母乳育児だったので3カ月くらいでほぼ元に戻りましたし✨

妊娠出産で体質が変わる方は多いみたいで、友達もお酒が弱くなったり私も食べ物の好みが変わりました!
先生も立場上言わなきゃいけないだろうし、あまり考え込まずマタニティライフ楽しんでください😊

mayu*♡

初めてで双子の妊娠。煙草を辞めたのもあるのか23キロ太りました。
先生に怒られまくりました😒😔笑。
ですが元に戻りました!!
今のお腹の子もまだ6ヶ月ですが、既に6キロ太ってます。4ヶ月くらいまで食べづわりだったのもあって、、。
先生に怒られても、増える一方なので諦めてます😂気にしすぎも良くないので💦

いーたんママ

私は17キロ太って
産んで次の日には10キロ落ちて
未だにあと5キロなにしてもへりません(⊙ө⊙)

8キロならそんなに気にすることないと思いますけどね(;Д;)(;Д;)
臨月なんて息してるだけで太りましたよ←

うら子

私は最終15キロ増えました。
顎の肉やばかった。
産まれた娘は小粒…
あれ?お肉どこについた!?って感じでした(笑)

つわりが終わってこら1ヶ月3キロ増えたときは、先生に失笑されました(笑)

ちゃん

私は1人目のとき 身長はななさんと同じですが トータル23㌔太りましたよ😓
後期なんて特に気を付けていても増えていって…病院は厳しくなかったので何も言われず…😣
出産した頃には身内からも友人からも太り過ぎと笑われました(笑)