※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮結愛
ココロ・悩み

隣の部屋の子供が騒がしくて困っています。大家さんに相談すべきでしょうか?

隣の部屋のひと煩いなぁ…
こんな時間やのに三歳くらいの子壁叩いててる
こっちの部屋にまで響く(><)
注意せず大人もきゃっきゃと笑う声もやたら大きい(๑´・_・`๑)

こっちのチビ達泣いてて聞こえるはずだから壁の薄さ分かるはずなんだけどなぁ(;_;)

せめて時間考えてほしいです…

ちなみにこれで三日目です。
お陰でこっちのチビ達興奮して寝かしつけにいつもの倍以上かかる…。

旦那は夜勤でいないし。

どうしたものか…(;_;)

1度大家さんに相談した方がいいですかね?

コメント

子供の声とかあると寝かしつけ
大変ですよね( ´•ω•` )
分かります😭ですが、私は我慢
してます┏●むしろ下の階に住む人には
いつもうるさくてすいませんって
謝ってます😭💭

• 蓮結愛

蓮結愛

私もある程度我慢はしたいんですけど(;_;)
    ちょっと度が過ぎてるかなぁって思ってしまって(;_;)

• 10月5日
さき

うちは隣じゃなく上の子が夜0時回っても走り回ってることが何度もありますよ!
引っ越してきたときにうるさかったら言ってください!と言われたので2回程旦那に言いに行ってもらったことがありますが静かになるのはその日限り。
3歳がどの程度言うことが聞けないのかわかりませんが、うちも娘が起きて泣いてしまうことが何度もあります。
管理会社に言ってもらいましたが夜中も走り回るのは今でも変わりません。
小さいうちは余計寝かしつけるの大変ですよね(T . T)

• 蓮結愛

蓮結愛

明日にでも大家さんに相談してみます!
    それで改善してくれれば嬉しいんですが(;_;)
    その日限りっていうのもなんか腹経ちますね(;_;)

• 10月5日
  • さき

さき

上の方と何度か話したことがあるのですが、私の甥っ子が3歳で誕生日も近いんです。甥っ子は走らないでって言えば走らないし、ある程度の会話は普通に成り立つしそんなに言うこと聞けないのかなぁと思ってしまいます。
    管理会社に言ってもらってからは向こうからは挨拶も話しかけることも一度もなくなりました。
    アパートの駐車場で遊んだりしてましたがその日以来一度も駐車場で遊んでるのは見てません。笑
    ただ夜中走り回るのは変わらないので言ったところで何も変わりませんでした!(T . T)

• 10月5日
oz

うちもマンション住まいですが、上階のお子さん(小学生の男の子)が走り回ったり跳んだりして相当うるさいです。食器棚の中の食器がカタカタと震えることもあります。

これまでに4回静かにしてもらえるようお願いに行きましたがその場かぎりで、翌日にはまた走り回ってます。
先日、主人がお願いに行ったところ、先方のご主人が対応されて(いつもは奥さん)、「何回も言ってるんですけどね~、これからは叩いてでも静かにさせましょうか」と言われたので、主人は「いや、叩かなくても良いですけど…」と返したら「どうすればいいですかね~」とのらりくらり。
どうも躾が出来ない親御さんのようです。

管理会社にも一度お願いしてもらいましたが、効き目ありませんでした。

ベランダに出る音も結構うるさくされて、抱っこしてた子どもがビクッとして上の音がした方を見るぐらいです。

もう、諦めてます…。うちは転勤族なので…。

蓮結愛さんのお隣さんがお話の成立する方でしたら良いですけどね。
間に大家さんとか挟むと「告げ口」みたいに取られて逆恨みする人もいますしね…。
難しいです。