※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
子育て・グッズ

娘がよく体調を崩し、仕事を休むことが多くて悩んでいます。保育園に預ける時間が早く、気を遣っています。他のお子さんも同じように体調を崩すことがあるでしょうか?

こんばんは\( ˆoˆ )/

娘のことなのですが最近気温差が激しいせいか、
毎週のように咳鼻水下痢熱を出し
お仕事をお休みしています。

幸い、有給もあり、職場も理解はあるのでお休みはいただけるのですが、中々気も引けますし、
そんなに風邪引く?ってくらい引くので疑われてしまうのではないかと思う自分もいます( ; _ ; )

職場も遠く毎朝6時半に家を出て保育園にはマックスの時間預けるようになってからこんなによく体調を崩すようになりました。
娘のことを考えるとどうしたらいいのかわかりません。

シングルマザーで正社員で雇ってもらえてるのであまり迷惑もかけたくないですし、色々な気持ちで葛藤しています。

みなさんのお子さんはどうですか?やはり月齢も低いですし仕方ないことなのでしょうか?

コメント

3人のママ

保育園に入った頃は
よく熱出て仕事休んでました。
復帰初日から
早退しましたよ(笑)
病児保育に預けたりは
できないですか??

• たんめん

たんめん

ありがとうございます。
    病児保育調べたらうちの区ではやっていないみたいでベビーシッターしかなくバカ高いのでむりでした( ; _ ; )

• 10月6日
  • 3人のママ

3人のママ

なかったンですね😣
    だったら申し訳ないけど
    その都度 休むしかないかもですね…

• 10月6日

3歳までは結構大変だとお医者さんが行ってましたよ😂
子どもによって風邪ひきやすいことかいるし、シングル雇ってる時点で分かってくださると思いますよ😊

• たんめん

たんめん

周りが結構フォローしてくれていふので申し訳なくて( ; _ ; )そんなもんなんですかね( ; _ ; )ありがとうございます!

• 10月6日