※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

ベビーカーでの防寒対策について教えてください。息子の手が冷たくなって心配です。ありがとうございます。

最近急に寒くなってきましたが、今日息子をベビーカーに乗せて散歩していたところ、息子の手がすごく冷たくなっていました。
これからの季節、特に冬ですが、ベビーカーで買い物に行くなど控えた方が良いですかね😣
体重が8キロあるので、抱っこ紐だと重くて…😞
初めての子なので、防寒対策がわかりません💦
先輩ママの皆さま教えてください!

コメント

せいまさまま

大きめのアウターを着せて、手が隠れるようにしたら、どうでしょう?
洋服は80センチを着せてますが、ベビーカーで出掛けるときは90センチのアウターを着せてました。

• hana

hana

ありがとうございます!
    大きめのアウター良いですね♪
    準備したいと思います!

• 10月10日
のんち

ベビーカーでお出かけして大丈夫ですよ(^^)まだそこまでしないでもいいかもしれませんが、外に出るときは家の中の服装より厚着にして目的地についたら暑すぎて汗をかいてしまわないようにすぐ脱げるような上着で調節します。また靴下や6ヶ月でしたら上から厚めの毛布生地のものを被せてあげてもいいですし、いろいろ防寒グッズもこらから店頭にも並びますしネットにもたくさんありますのでお散歩諦めずに赤ちゃんの体調をその都度確認して続けてあげてくださいね!寒すぎる日は長時間のお散歩は控えてあげてくださいね(^^)

• hana

hana

ありがとうございます!
    ベビーカーでのお出かけ大丈夫なんですね✨すごく参考になります!
    アドバイスとてもありがたいです♪

• 10月10日
  • のんち

のんち

うちも8月生まれで3.4ヶ月の頃が1番寒い時期だったのですが、首がまだ不安定な時期は抱っこ紐が怖くてベビーカーでした!靴下履かせてあったかいベビーカーや抱っこ紐用のひざ掛けをして帽子被せてって感じでしたねー!

• 10月10日
  • hana

hana

ありがとうございます!!
    帽子に靴下、ひざ掛けなるほどです✨
    暖かくしてあげてベビーカーでのお出かけ続けますね😊
    ありがとうございます!

• 10月10日
  • のんち

のんち

グッドアンサーありがとうございます(^^)風邪をひかないように時間を調節して楽しくおでかけしましょー

• 10月10日
おりおり。

わたしもベビーカー派です♡
(娘が抱っこ紐きらいなので)

今年は、UGGのムートンブーツで足の防寒
ニット帽と手袋!

ベビーカーの背もたれには、いつも
カイロを3個ぐらい貼ってて
毛布もかけます(๑>؂•̀๑)テヘペロ

• hana

hana

ありがとうございます!
    防寒対策しっかりして、ベビーカーでのお出かけ頑張ります!

• 10月10日

ベビーカー用の防寒グッズたくさんありますよ🎵

• hana

hana

ありがとうございます!
    お店で探してみます😊

• 10月10日
あき

抱っこでもベビーカーでも使えるモコモコのケープ使ってました。去年はまだ小さかったから風邪予防に抱っこしてましたが今年はどうしようかな。子供1歳すぎたし。

• hana

hana

ありがとうございます!
    モコモコのケープも暖かそうですね✨

• 10月10日