※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー
子育て・グッズ

赤ちゃんにバンボ椅子を使っても大丈夫ですか?首は大丈夫そうですが、腰に負担がかかるのでは?離乳食時期に使うのが一般的ですかね。

バンボ椅子について😊
皆さんはバンボ椅子いつから使いましたか?🙄
今生後4ヶ月になったばかりですが
使っていいのでしょうか インターネットには首が、座ってからでいいみたいですが やっぱり赤ちゃんの腰とかに負担になるのではと思ってしまいます イメージ的には離乳食が始まるごろ座らせてる赤ちゃんが多い感じがします 5ヶ月半ごろですかね☺️☺️☺️

コメント

みは

腰が座るまでは良くないけど、腰が座ったら抜け出すと聞いて買いませんでした💦
たまーに飲食店などにあったときに座らせることがありますが…。

4ヶ月の頃は首は座ってましたがバンボ嫌がりました💦見た目もふらふら頼りない感じでした。
5ヶ月のときは4ヶ月に比べると安定してましたが少しして嫌がりました。
6ヶ月(腰座りしてない)のときはかなり見た目安定し、長い間座ってましたが…。
抱き上げたら、腰の骨がポキポキポキっと鳴って、やっぱり無理な体勢なんだなぁと思いました😅普段そんなことないので…。

ぷにこ

ウチの子も首が座ったのでバンボ買おうと思ったのですが、保健師さんによると、バンボのようなまだひとりでお座りできない赤ちゃん用の椅子は推奨しませんとのことで買うのを辞めました😭😭まだ一人でお座りの準備の出来ていない赤ちゃんを無理やり座らせる形になるので、将来立ち方や歩き方が変になってしまうそうです😰

モンブラン💛🥟

首が座ったらいいみたいですが、うちの子は足がむちむちで、4ヶ月で既に入りませんでした(笑)
ので、テディハグを買いました!
バンボよりは高いですが、子どもが気に入らなくても、大人も座れるし!と買いましたが、なかなかいいです(*^^*)

バニ山🐰

4ヶ月でカリブに座ってもらってます!
うちはバンボだと足が入らなかったので(;´д`)
まだ斜めになっちゃうので目が離せませんが、ねてると視界がつまらないのか泣くのですが、座らせてる間はご機嫌です🍀
おもちゃをテーブルにのせておくと10分はもちます!
洗濯物干す間だけとか、目のとどく時だけですが結構便利です!
5ヶ月入ったらすぐ離乳食初めて良いと言われているので、間もなく大活躍しそうです(*´∇`)

あーちゃん🍌

うちはハガブーを買いました!
バンボだと体の大きさによってはすぐ入らなくなるとか色々聞くので、
ほかのものを探してたらたまたま見つけたので!
値段は少し高めですが、布でできてるし、
柔らかいのでとてもいいです(´∀`*)
まだ、腰が座るまではあまりよくないので
ほとんど使ってないですが😅

ありさ

首が座ってから買いました。うちの子はずっと寝かせられてるのが嫌なのか泣いて、バンボに座らすと機嫌がよくなります。でも腰が座るまでは負担になりあんまりよくないので五分十分ぐらいしか座らせてません。

ディズニー

みなさまたくさんのご回答いただきありがとうございました!
教えていただいたようにやっぱり首が座って腰も座ってからちょっとずつ使います☺️ バンボ椅子はいただきものがすでにあるので使う予定です 他のオススメもご紹介いただきありがとうございました!