※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子が夜中に授乳を何度もしているため、冬のパジャマについて悩んでいます。ボタン式が面倒だと感じています。

生後5ヶ月半過ぎの息子を育てています♬

息子は夜中2.3時間ごとに起きるんですが、授乳しない限り寝ません💦きっと卒乳するまで続くんだろうなーと諦めてます...💦泣
そこで質問なんですが、まだ夜中に授乳を何度かしている方は自分の冬のパジャマってどうしてますか??ボタン式のパジャマだといちいち外さなきゃいけないのがめんどくさいだろうなーと思いまして🤔
ちなみに夜間の授乳は授乳クッションを使用しての授乳です!

コメント

らら

うちも5ヶ月半すぎの男の子で全く同じ状況です🤣!
私はボタン式が好きではないのでパーカー着てますよ😊
添い乳もするのでその方が楽なので(笑)

• くみ

くみ

ほんと困っちゃいますよね!笑 ネントレした方が良いんだろうけど、マンションなので泣き声で隣へ迷惑がかかると思って出来なくて💦でも何度かトントンで頑張るんですが泣いた状態で5分くらいすると隣で寝てる旦那も苛立ってきちゃいます😱💦

パーカーの場合、フードどうしてますか?👀

• 10月5日
  • らら

らら

隣気になりますよね😢うちの旦那なんか起きてるくせにわざと背中向けますよ!クソです🤣🤣🤣💔笑

どう答えたらいいか分からないですが、フードはそのままつけてます!

• 10月5日
  • くみ

くみ

うちもですーーっ‼︎‼︎笑😂背中向けて、私はトントンしてるんですがしばらく息子が泣き止まずにいると旦那が「うるさいよ〜...」と言ってきました😑正直、旦那は確かに仕事で疲れてるかもしれないけど子どもが泣いてても授乳する訳じゃないしそのまま寝てられるじゃん‼︎何を偉そうなことを‼︎😑って思っちゃいました...💦

フードは被らずそのままってことですね!✨(^^)

• 10月5日
ゆー2はると

授乳中は夜中も2回は起きて添い乳してました😅

授乳キャミソール、乳首を中心に縦に10センチ位切ったTシャツ(寒いとヒートテック)、薄手トレーナーで寝てました。起きたらトレーナーをめくり授乳です。

下着以外をまくり上げての授乳は、お腹が寒くて…💦

• くみ

くみ

2回ならぜんっぜん耐えられます‼︎‼︎😂息子は多い時で5回起きます😂

なるほど🤔✨
    確かに今は大丈夫でも、寒くなってきたらお腹辛いですね💦とても工夫されてたんですね‼︎
    トレーナー、良いですね♬UNIQLOで探そうかな!でもスウェットみたいになっちゃいますよね💦

• 10月5日
  • ゆー2はると

ゆー2はると

5回!毎日耐えて偉いです!✨

UNIQLOではなかったのですが、薄いスウェットですね〜。

スウェットに抵抗あるなら、入院する時にベルメゾンで買ったパジャマは、上からおヘソ位までスナップボタンで、その下は普通のボタンになっていて、授乳する時にベリベリ!っと一気に開けて楽でしたよ。
    今あるかわからないのですが😅

• 10月5日
  • くみ

くみ

ママは私だけだから私がなんとかしなきゃって感じで頑張ってます💦本当はネントレした方が...とは思うんですが、夜中に泣かせ続けることに抵抗があって。・(ノД`)・。でも1週間耐えれば大丈夫とは言いますよね💦果たしてうちの息子にそれが通用するのか...😂

ベルメゾンのパジャマ、七分丈の春バージョン持ってます♡スナップボタン楽ですよね😍でもヒートテック着たら、切らない限り授乳しにくいですね😂

• 10月5日
りんか

私はボタン式もトレーナーっぽいのも結構なんでも着てます!
ボタン式の場合も、ボタンはずさないでそのままめくってます!笑
5ヶ月で2.3時間おきは大変ですね💦
添い乳してみてはいかがですか☝️?
うちは添い乳だと結構寝てくれますよ☺️

• くみ

くみ

ほんと困った息子です💦2ヶ月〜3ヶ月くらいまでは7時間とかまとめて寝てたんですけどね。・(ノД`)・。寝返りが出来るようになってから、よく起きるようになり、寝返り返りが出来るようになったらモゾモゾコロコロひどくて起きてます💦

ボタンはずさずにそのまま‼︎😆笑 やっぱりトレーナーが楽ですかね😊

友達が添い乳をしていて、2歳近くまで卒乳出来なかったし夜中おっぱいを求めて頻繁に起きるというのを聞いて以来、添い乳は恐怖なんです😱でも今現在添い乳じゃなくても、安心したいが為におっぱい求めてるので結局同じですね( ; ; )

• 10月5日
  • りんか

りんか

うちも寝返りめっちゃしますー😣
    添い乳のあとは寝ぼけて寝返りして私の上に乗ってこようとします🙄
    そんなときはサッとよけて背中をボスッボスッって叩くとそのまま結構寝てくれます☝️💕

やっぱり添い乳だと卒乳が遅いんですね😩
    でも私は2人目考えてるので、それまでおっぱい出てた方がいいのかな🤔?
    隣で寝てたら、結構起きますが、乳出しといたら勝手に飲んでドリンクバー状態です☺️笑
    私も気づかずに寝てる時もあります笑
    最近は👶が寝たら私は旦那のベッドにうつってます!そしたら結構朝まで寝てくれるようになりました🙋
    いろいろ試行錯誤ですよね😩💦
    お互い頑張りましょうね🙌💕

• 10月5日
  • くみ

くみ

上に乗ってこようとするなんて可愛いですね😍♡そして背中ボスッで寝るんですね‼︎うちは泣き始めたらヒコーキの体制でめちゃくちゃ背中の筋肉使ってます😂そして隙あらば泣きながら寝返りコロコロスタート💦

ドリンクバー‼︎😂😂駅伝の給水所みたいですね😂笑♡
    朝まで寝るなんて羨ましい( ; ; )最初、泣きませんでしたか??おっぱい求めて泣いてたらどうしてましたか?😵

• 10月5日
  • りんか

りんか

飛行機の体制めっちゃ可愛いですよね😂💕
    コロコロスタートしちゃうんですね!
    ママさんは大変だけど、可愛いですね😍💕
    うちは寝る時間が遅いので、7時間とかですけど、寝てくれます🙋
    2ヶ月頃から添い乳してますが、その頃はずっと横で寝てたので
    泣いたら乳吸わせるの繰り返ししてました!
    出なくてもとりあえず吸ってたいみたいで😅
    でも4ヶ月頃から、👶が寝たら私は旦那のとこに行ったりしてたら
    結構まとめて寝てくれるようになりましたよ☺️

• 10月5日