※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

37週1日の妊婦です。頭痛があり、不安な症状が出ています。妊娠高血圧や貧血気味で心配しています。経験談を聞きたいと思っています。

37w1dになります^ ^
昨日からなんとなーく頭痛がしています😩
ズキズキ痛むと言うよりは、圧がかかったときにグッと痛む感じ、、?(体勢かえる、かがむ、爆笑する、など)です(;_;)耳の後ろあたりなんですが、こんなのおかしいですかね?😂
みなさん臨月にこんな不調が突然でたとかありました??
妊娠高血圧も心配ないと昨日の検診で言われています。少し貧血気味ではあるのですが、数値を少し下回るくらいだから鉄剤も服用しなくていいと言われたし、、(p_-)
妊娠中は血管詰まりやすいなんてきいたことがあるもんだから、このままじゃ、お産でいきむとき頭の血管切れちゃったらどーしよー😭とか考えてます😂
37週に入り、たくさん動いてるから疲れなんでしょうか、、(;_;)
一番はお医者さんに相談、ということはわかってるんですが、まずはママリの皆さんの経験談をと思ってしまう私です(;_;)

コメント

shinsgreen

もしかして副鼻腔炎かなぁと思いました。
鼻詰まり、風邪のひきはじめとかないですか?
1度副鼻腔炎ググってみてくださ~い。
違ったらすみません🙇

お産頑張ってください!
(*≧з≦)赤ちゃんに会えますよ❤️

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!
    風邪とかはないんですが、そういわれるとすこし心当たりがある気がします!😂😂
    朝になると治ってたんですが、ひどくならないよう気をつけます😭💦💦

• 10月6日
み

私もそれ、4日前になりました😱

昼頃から痛いなーと思っていて、でもズキズキするわけではないので我慢できたんですが、、
夜は頭痛くて、寝ようとするとなんだか変な汗をかいて全然寝れませんでした💦

朝起きて、何度か起きたり寝たり繰り返したら治りました!
その日検診だったのでそのことを伝えましたが、血圧も問題なく理由わからずでした😢

なんのアドバイスもできず共感だけでごめんなさい💦

辛いですよね💦
早く良くなりますように🙏

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!
    同じくらいの週数の方で、同じ症状ですこし安心しました😂😂
    朝になると特に感じないので、疲れが出る夜に出るのかもしれないです🤔あと少しですね、がんばりましょう!✨

• 10月6日