※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
ココロ・悩み

離婚を切り出したが話し合いが進まず、何を話せばいいか分からない。

先日、私から離婚を切り出しました。
旦那は離婚したくないみたいでしたがもうたぶんダメだと思います。
それから3日経ちましたが一言も話してません。目も合わせてません。離婚の話し合いをしたいのに進みません…。
離婚した方、すぐに話し合いしましたか?何から話せばいいのかも分からないです。

コメント

れおママ♥

いついつまでに出ていきたいから
これとこれの手続きと
これからの事話したいんだけどって切り出すしかないと思います😭
養育費など💦

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうですよね、日にちを詳しく決めると、もう話すしかないですもんね💦

• 10月5日
アキ

私もそんな感じでした
離婚したい理由はわかりませんがうちも話にならなかったのでこちらの意見や気持ちを全て紙に書き出して渡しました。
まずは何故離婚したいかを伝えてみるのはいかがですか?

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。向こうがどう思ってるのかも分からないので紙に書くのもいいですね。参考になります。

• 10月5日
∞

なんで離婚したいんですか?

• ちこり

ちこり

長くなるので書きませんでしたが、色々あってもう夫婦としては無理だろうなという感じです。

• 10月5日
心

私は何度も約束を破られたのでもぉ信用できなくなりそのことを話すと了承してくれました。
耳を傾けてくれないようなら紙に書き出して置き手紙のようにしてみるのはどうでしょうか。そのほうがお互い少しは落ち着けると思います。離婚届を出してしまうと色々不便ですのでお子さんのことなど取り決めて手続きすることをオススメします。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。理由は伝えました。その時に子供が泣いて、旦那も寝室に行ってしまったので中途半端に終わって話す雰囲気ではなくなりました…。やっぱり紙に書いてみるのがよさそうですね。色々決めてから届けを出すようにします。

• 10月5日