※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiiiiimam
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がアレルギー検査で牛乳と卵アレルギーが判明。たまごボーロを食べさせても問題ないか相談したい。

お姉ちゃんはアレルギーが全くなく、私たち親も全くないのですが、9ヶ月になる息子は生まれた時から乳児湿疹が治りが遅かったり、乾燥したり、かゆがったりで肌が弱い気がしたので先日アレルギー検査をしてもらいました。
牛乳2、卵白2だったんですが食べさせてもいいもんなんですかね?
たまごボーロ2個たべても何の変化はありませんでした。
これくらいの結果で食べさせたり、治ったり、症状出たかた見えればお話し、アドバイス聞きたいです。

コメント

はなめがね

知り合いのお子さんは卵白と牛乳レベル3でしたが、少しずつ改善して5歳の今は卵かけご飯大好きらしいです(^-^)
詳しい経過は分からなくて申し訳ないです(^_^;)

• yumiiiiimam

yumiiiiimam

ありがとうございます😊先生もレベル2だからと言って全く食べさせないんじゃなく、食べさせるようにして見てくださいっていわれたんですが、なかなか卵白だけとなると上げてもいいのかな?なんて…

• 10月5日
ゆうたいみいmama

うちの次男は犬アレルギーで数値3でした(生後3ヵ月)
その時の体調もあったのかなー???
アレルギー反応が出た時は顔中が真っ赤になりました…
主人の実家から預かってたのでその時はすぐ返して行っても近寄らないようにさせてました…
そして現在3歳ですが犬と触れ合う事があり何も気にしてなかったのですが今は全くアレルギー反応起こさなくなりました!!!
だけどアレルギーは怖いので今は辞めておいた方がいいかもしれないですね(><)

yumiiiiimam

ウチも犬のフケ、毛はレベル2でしたが、旦那の実家に犬がいて生まれた頃はそのせいで痒がったり、顔が赤くなったりすると思ってました。
    調べてみると犬が出たのでやぱそうだったかな?思ったんですが今は触れても痒がらない気がするんであんまり気にしなくなりました。

• 10月5日

yumiiiiimam

返信ありがとうございます😊

• 10月5日
  • ゆうたいみいmama

ゆうたいみいmama

食べ物とかだと難しいですもんね(><)
    私自身小さい頃豚骨アレルギーだったらしく今では治っていますがたまーに濃い豚骨食べると凄く胃が痛くなります(ꈨຶꎁꈨຶ)۶
    何かしらアレルギー反応が出てるんだと思い食べるのが怖いです…

• 10月5日

yumiiiiimam

お姉ちゃんの時はアレルギーなんて疑いもせず、時期になったらたまごも牛乳も平気だったし、お寿司、蕎麦もドキドキしたんですが何もなかったので、息子のアレルギー出た時はショックでしたね…
    ベビダノン買って来たので明日朝少しあげて様子見してみようかと思います😏

豚骨アレルギーなんてあるんですね…でも私もジンギスカン食べると蕁麻疹でます笑

• 10月5日

ゆうたいみいmama

私もです(><)
    お兄チャンは何にもないから次男がそゆ事なってショックやら何やらで…

私の場合産後に蕁麻疹が出るようになりました(><)
    食べ物とか全く関係なく、
    ちょっと痒いーと思って
    かいたらその部分ミミズ腫れ…
    そして体質が変わったのか
    湿疹が出るようになって
    皮膚科通いです(><)
    たまりません(><)
    豚骨アレルギーあるみたいです…
    外に反応が出ないケド体内反応出ちゃってます…

• 10月5日

yumiiiiimam

やっぱり子供産むと体質変わりますよね…
    異様に手湿疹?みたいなのが出たり、カサついたりするようになりました。

自分たちがアレルギーないから子供にも出ない…って事は無いんですね😭
    なんでも食べれる子になってほしいけど、一歳の誕生日ケーキすでに悩みます😭

• 10月5日

ゆうたいみいmama

手湿疹!!!!!メッチャ痒くならないですか????私今まさにそれで…寝てる時とかいつの間にかかいてて常にひび割れ状態…どーやったら治るんだろ(ToT)

ですね…
    遺伝もあれば必ず遺伝するとも言わないし!!!
    難しいですよね(><)
    数値が低いから毎日じゃないにしろすこーしずつ食べさせていってみてはどーですか??
    アレルギー反応出た時がもしかしたら免疫力が弱ってる時で反応が出たのかもしれないし…次食べさせてもし反応出れば一時やめとくといいし大丈夫そうであれば徐々に増やしていくってのもありじゃないですか???

• 10月5日

yumiiiiimam

めちゃ痒いし痛いです😭私マイザーって薬をもらって塗りまくってますよ笑笑
    少しずつですが治る気がします😅
    で、気づくと治ってます笑笑

明日から…と思ってみましたが、今まさに風邪ひきで体調悪いんで治ってから少しずつ初めてみようと思います😌💙

• 10月5日
みったん♩

娘が、たまご生は3加熱は2です!小麦も2でした!
うどんが食べれるので大丈夫かな?と思ってたんですがまさかの小麦でした!病院の先生からは卵は湿疹が出るので完全除去、小麦は時々なら大丈夫と言われてます!
体には現れなくても体の中では異常反応?が出てるかもなので食べさせない方がいいかもですね😣先生からは何か言われませんでしたかん

yumiiiiimam

返信ありがとうございます!
    体の中で異常反応なんて事があるんですね😱先生は2で食べても何も出ない子もいるし、2だからと言って全く食べさせないんじゃなく、様子見で午前中にほんの少しずつ食べさせて観察して下さい!って言われました…

• 10月5日
  • みったん♩

みったん♩

Instagramでアレルギーの負荷テストをしている方がいて息子さんが顔とかには症状でないですけど、喉がかゆいから飲みたくない(牛乳)と言った。というのを見ました😱なのでもしかしたら、まだ伝えれないだけで実はあるのかも?と😣
    そうなんですね😵
    症状でないなら少しずつ試して、全卵食べられるようになる子もいるみたいです😉うちはボーロがダメだったので除去してます😅

• 10月5日

yumiiiiimam

あ、そうですよね!外に出なくても喉とかが痒いって事十分にありますよね…😱
    本当昔はこんなにアレルギー心配する事なんてなかった気がするんですがあるとなると大変ですね。
    ベビダノン買って来たので明日少し食べさせて観察してみようかとおもいます。

• 10月5日

長男が卵白とエビ4アレルギーです。
同じように先生から全く除去してしまうと食べれなくなってしまうから、少しずつ食べさせてねと言われてます。

なので体調などにもよるみたいですが、かっぱえびせん(子供用)などを与えたり火を通した卵を少量ずつあげてます😊!

yumiiiiimam

そうです!うちも全く食べさせないと食べれないカラダになるので本当少しの量から食べさせてみてくださいって言われました!

エビアレルギーでもかっぱえびせん大丈夫ですか?

明日朝病院行く予定なのでベビダノンをそれまでに食べさせてみて様子見してみようとおもいます!

• 10月5日

退会ユーザー

どれも最初は一口からはじめて、徐々に量を増やして様子見ながら与えてますが、今のところかっぱえびせんや火の通った卵などを食べて症状が出たことはありません☺️

少しでも症状が出たらストップ
    しばらく期間をおいて、体調が良さそうな時にまた同じ食材を一口から与えたらいいよ!と看護師さんに教えてもらいました🐰🌹

• 10月5日

yumiiiiimam

ありがとうございます😊
    今日やってみようと思ったんですが、そういえば風邪ひきなんで治ったら徐々にやってみようと思います🤗

• 10月6日
T.A

同じくらいの程度のアレルギーあります(^^)
乳3卵2だったかな?
うちは卵黄okで卵白のみです。
乳アレルギーですが
6枚切食パン1枚食べれますし
バターで焼いたサツマイモやカボチャも食べてます(^^)
卵ボーロも10個程度クリアです!
そんなに重くとらえてなくて
先生も少しづつ食べさせていって
湿疹でたら休憩しましょう!という感じなので牛乳ひとくち飲ましてみたり
チーズ食べさせてみたり
少しづつ、どのくらい食べたら湿疹でるのか?
さぐりさぐりやってます🤣
血液検査で数字でても実際食べてみて
なんもないよ〜て子も中にはいるみたいですよ!(^^)

yumiiiiimam

そうなんですね!
    うちも徐々にやってみます!
    パンもおやつも食べさせてあげたいので…
    たまごボーロ10個程度クリアとありますが多く食べると湿疹が出たりしたんでしょうか?
    まだ結果出てからそのものを食べさせてないので、離乳食も片寄って仕方がないです笑

• 10月5日
  • T.A

T.A

10個程度食べたら
    いらなーい!てなるんですよね笑

あんまり好きじゃないみたいです😅
    多く食べると湿疹でると思います!
    なので、出たら
    あーこれはやっぱりまだダメなんだな〜とかある程度いける量の把握しておくと食べさせれるもの増えますよ!(^^)
    アナフィラキシー怖いですが
    ほんと徐々に少しづつ少しづつ!!

• 10月5日

yumiiiiimam

そうですか😋
    把握しないといけないですよね!
    まだうちの息子、根菜、小魚、葉物、豆腐しか食べてないです😅
    明日から徐々にやってみます🙌

• 10月5日
ままみ

うちも猫を触ったら発疹がでて、検査したところ、猫と卵白レベル2でした。
それまで普通に卵も食べさせていて問題なかったし、レベル2ならちょっと注意するくらいでいいよって先生に言われました。

yumiiiiimam

そうなんですね!
    うちもレベル2なんで少しずつ食べさせて様子見してみようとおもいます🤗

• 10月5日