※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠17週の方が、つわりで体重が減少しましたが、最近から増加しています。食事に気をつけつつ、体重管理に不安があります。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

17週の妊婦です❗BMI 19(非妊娠時)
つわりで7月に3、5㎏痩せて、すでに非妊娠時に戻ってしまいました‼
9月終わりから体重に乗るたびに増えていきました。。
やはり早いでしょうか。。このままどんなふうに増えていくのか不安です‼そんなにもりもり食べてないし、非妊娠時よりは少し少ないと思います‼このまま増加をたどるのでしょうか。。栄養には心がけて摂取しています。
同じようにつわりで痩せてどのように体重管理されたかアドバイスいただけたらと思います。非妊娠時に戻ったのでそこをキープすることはできるのでしょうか。

コメント

わたしもBMI17でもう3㌔太った!
最初つわりで全然食べれなくて、フラフラでやばかったです!たぶん2㌔痩せた?
今はむしろ落結構おなかいっぱい食べるようにしてる(笑)
コース料理とかステーキとかラーメンとか😅

私の場合1人目の時は12㌔増で10キロ以上ふえてるから食事気をつけた方がいいですか?って言っても大丈夫大丈夫ー!てお医者さんに言われたので今回も気にしませんよ😎

• こころ

こころ

ありがとうございます✨
    お腹いっぱいたべるのが今は怖くて怖くて。逆につわりで痩せたぶん代謝が落ちたのかなと思ってしまい。。
    美味しいものたくさん食べたい😊😊
    先生はゆるいんですが、私はセミオープン利用してるので、お産の病院で注意されるのが怖いです‼

• 10月5日

退会ユーザー

赤ちゃんいる分新陳代謝してるのかなー?って思ってました!笑
    うちが通ってる所も看護師さんは体重は13㌔増までだよって言ってました😊
    検診を定期的にやってるから、逆に安心してました!でもわたしも気をつけなきゃですね🤔

• 10月5日
四つ葉のクローバー

私はもともと体重があるので、つわりで1㎏落ちて😅今は➕0,5㎏をキープしています。
食事を取る時間や間食の内容などを気をつけています。
こころさんは、お仕事はしていますか❔
ストレスで便秘になると、体重も上昇しやすいかもしれませんね❗

• こころ

こころ

キープなさっててすごいです❗
    私は仕事をしてなくて、今は少し歩いたりしてます。やはり専業主婦なので運動をしっかり取り入れないとだめですね!皆様頑張ってるのでとてもこころ強いです😌💓

• 10月5日
k_a_mama

わたしも悪阻分もうプラスです(笑)
2人目だと本当体重増えるのも早い早い、何もかも早い(^_^;)
仕事してるのでプラス1キロですが産休に入ってから怖いです(^_^;)
便秘気を付けたり適度な運動したり赤ちゃんの為にお互いがんばりましょう(><)

• こころ

こころ

ありがとうございます✨
    つわりで便秘になり、今も産婦人科でもらった下剤をのんでコントロールしてます。
    浮腫みやすいので塩分も気を付けないといけないと考えてます🎵

まだまだ先は長いので今からしっかりコントロールして、後期に備えられるように頑張りたいと思います✨

• 10月5日