※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーた☆
妊娠・出産

チャイルドシート購入について、軽自動車でコンビのチャイルドシートを考えています。回転式が使いやすいか、他のメーカーも知りたいです。

チャイルドシート購入について教えてください(>_<)💦普段軽自動車を乗っています!コンビのチャイルドシートを考えているのですがみなさんどんなチャイルドシートを使っていますか?回転式のほうが使いやすいでしょうか(´-ω-`)💦コンビ以外にも使いやすいメーカーなど教えて頂きたいです(T_T)✨

コメント

まっきぃ♪

アップリカのクルリラ使いやすいです。

• にゃーた☆

にゃーた☆

コメントありがとうございます!!
    アップリカの新しいのも魅力的で悩みます(o>Δ<o)✨

• 8月11日
すーまま♡

我が家もアップリカのクルリラです!

使いやすいですよ(*^^*)

クルリラは取り付けがISOFIXとシートベルト両方に対応してたので魅力を感じました(*´ω`*)

• にゃーた☆

にゃーた☆

クルリラ…買おうかしら(*´∀`)✨
    みなさんいいの使ってるんですね😆✨中古でもいいか…とか思ってましたが赤ちゃんのために使いやすく安全なのがいいですよね(´-ω-`)
    取り付けしやすいのいいですねo(∀<o)(o>∀)o主人の車に付け替えたりすると思うのでそこのとこもみていきたいと思います!!

• 8月11日
  • すーまま♡

すーまま♡

うちもお下がりでいいかな♡と思いました!でもちょうどうちの周りにはタイミングが合わず居なくて(T_T)
    かといってリサイクルとかのは誰が使ってたかとか分からなくて不安だったので義理両親が買ってくれるという話だったので甘えさせて頂きました(´`:)

初めはネルームを買おうかと思ってたんですけど店員さんがクルリラの取り付けは唯一ISOFIXもシートベルトにも対応してるんですよ!と聞いてクルリラにしました!♡

いいチャイルドシートが
    見つかるといいですね(*^^*)

• 8月11日
  • にゃーた☆

にゃーた☆

そうなんですよね(´-ω-`)
    母が買ってくれると言ってくれたのですが他にもいろいろ買ってもらってるので気が引けてしまい義母はお金ないから無理と言われ…撃沈orz
    結局親に援助してもらうようです(つД≦。)

ネルーム考えてました!!
    そうなんですね。。すごーい悩みます😭でもみなさんの意見でアップリカ買おうかなーと思いました!
    返信ありがとうございます😆❤

• 8月11日
ひなの

うちもN-BOXカスタムなので軽です(^-^)/
回転式便利ですよー!
腰座るまでは後部座席4分の3取られますが(笑)
我が家はアップリカです!

• にゃーた☆

にゃーた☆

回転式…高いけど欲しいです(T_T)
    上のお子さんもチャイルドシートですか?その場合2台つけると大人は運転席にしか乗れないのでしょうか(>_<)??

• 8月11日
  • ひなの

ひなの

高いですよね(;_;)うちは旦那の上司からお下がり貰ったので助かりました😔
    二人目に現在娘が使っている回転式を使用し
    二人目の腰が座るまで娘はジュニアシート購入し助手席の予定です!
    狭いですが、二人目の横と運転席に大人が乗る形になります(*_*)

• 8月11日
  • にゃーた☆

にゃーた☆

お下がりは助かりますよね(*´∀`)✨
    周りが出産ラッシュで貰えないのが痛いです(T_T)笑
    なるほど✨✨✨軽でも大人二人乗れるのが理想なので回転式迷ってたんですが…もう少し考えてみます❤

• 8月11日
m&yママ

我が家もクルリラです!って言ってもたまたま貰ったのが二台とも同じクルリラでした。
一歳半ぐらいのお子さんのいる方からお下がりでもらったので、もしかして、一歳半ぐらいに買い替えたのかなーって思ってました。
我が家、軽のN-BOXです!

• にゃーた☆

にゃーた☆

クルリラ貰えるなんて素晴らしい(T_T)✨✨双子ちゃんですか😍❤✨なるほどー。。4歳くらいまで使えるなら少し高くても…とは思ってるんですが家の建て替えもありケチって相談しちゃいました(´-ω-`)笑
    でもみなさんちゃんとしたの使ってるんですね(T_T)そして思った以上にコンビ使ってる方は少ないのでしょうか。。アップリカ検討します😆✨

• 8月11日
  • m&yママ

m&yママ

上の子の時とか考えると、新生児から使えるのは使っても2年でした★車のスペース的にも考えたら買い換えてました!
    変な話、リサイクルショップで新生児用を買って長い目でジュニアシート背中の付いてるタイプの3wayなどを購入した方が先々いいかもしれません٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

• 8月11日
  • にゃーた☆

にゃーた☆

そうなんですか!!!
    なるほど。。先々のこと考えていきたいです!ありがとうございます(>∀<*)

• 8月11日
かんちゃんmama

私は車で移動が多いので
これ使ってます
上を外せばチャイルドシートにも
ゆりかご的なのになるし
大きくなればそれを外してベビーカーに値段は結構しますが
楽ちんで買ってよかったと思ってます😸👌

• にゃーた☆

にゃーた☆

えーこんなのあるんですかーΣ(゜Д゜)!!!
    知らなかったΣ(/△\)
    便利ですね!!調べてみます!!!

• 8月11日