※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

産院からのプレゼントが少なくて驚いています。出生体重や誕生日が書かれた記念品が欲しいです。内祝いはもらっています。

産院からのプレゼントについてです。
出生体重や産まれた日などが書いた用紙?色紙?アルバム?のようなものってどこでも頂けるのではないんでしょうか??(>_<)
あまりに何もなくてビックリしています。
内祝いのカタログやオムツ、おしり拭きはもらってます!

コメント

ショーコラ

何処でもではないと思います^^;
あくまでもサービスですからね。

みんほゥ

日記みたいなのは貰いました、あとは、ヘソの緒入れる木のケース貰いました!

うさぎ

足型を取った紙と、アルバム貰いましたよ😊記念になるものがないとなんか寂しいですね😭

まのん

試供品やベビー用、日用品の割引クーポンなどが入ったバッグもらいました。あとは写真撮影サービスくらいです。

maaaaa☪︎⋆。˚✩

こんばんわ!わたしが出産した産院では、赤ちゃんの初声入りのDVD?をもらいました٩(ˊᗜˋ*)و退院の日に家族写真も撮ってくれて、それを一ヶ月検診の日にもらいましたよ( ¨̮ )

☆とみぃ☆

豪華な産院ではなく市立の総合病院だったので全く何も期待してませんでしたが、出生時の足形が入った色紙や、へその緒が入った木箱、メッセージ付きの洋菓子を頂けて嬉しかったです😌✨
サービスなので病院ごとに違うのでしょうが、何か記念になるもの欲しいですよね😣さくらママさんが赤ちゃんにこれからいっぱい残してあげましょう😌💕

うちの病院は、足型色紙、出産時や入院中に撮っていただいたたくさんの写真と写真立て、木のへその緒ケース、誕生石の埋まったベビーリングを母子お揃いでもらいました❣️
でもあくまでサービスの一環なのでどこでもあるわけではないと思いますね😅

上の子のときはなにもなかったです!笑
なので何処でもではないと思います(^ ^)

のこのこ

個人の産院でプラス28万もはみ出たのと(休日深夜出産や特別室ではありました)またお世話になる際はお願いしたいほど満足だったので少し拍子抜けしてしまったのかもしれません(^^;
無事に産まれたことが一番ですね!
皆様、回答ありがとうございました😊✨

ハルヒママ

病院によって貰えるものも用意するものも違うと思いますよ(o^^o)その年どしで貰えるものも違いますし(o^^o)

一人目の時は出生時の足型の色紙に生まれた時の写真をつけてくれたのとその病院オリジナルアルバム、生まれた年の絵干支の絵が入った木箱のへその緒入れをもらいました(o^^o)
二人目はアルバムが寝相アートに使える月齢を示す数字と桃太郎の寝相アートだったので桃が書かれた身長も図れるスケール付きタオルをもらいました(笑)あとは一人目のと同じです(o^^o)

あや

色紙とか、ベビー毛布、絵本、赤ちゃんの映ったプリクラもらいました😄