※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

妊娠が分かり、彼に話したら喜んでくれたが、お金や生活環境、初めてのことで不安。特に金銭面が心配。彼は35歳で頼りになるが、しっかり話し合う予定。

昨日妊娠が発覚し今日、産婦人科に
行ってきたところ6週1日目でした。

付き合っている彼には昨日話し

喜んでくれましたが

お金や生活環境、初めてのことで

不安でいっぱいです。

特に金銭面では私はそんなに貯金も

ないので余計に不安です。

ちなみに彼は35でひとまわり離れてるので

頼りにはしていますが。。今夜

しっかり話し合う予定です

コメント

にゃこまま

不安ですよね。

私は、3年付き合って
デキ婚ですが予期せぬ妊娠
貯金もなく不安いっぱいです。

沢山しっかり二人で話し合い
幸せな方向にいくといいですねっ

ひー

まずは妊娠おめでとうございます(^_^)

2人を選んで赤ちゃんが来てくれたので、そこは喜んで大丈夫だと思います!

ちなみにうちはでき婚で、
旦那は6つ上ですが貯金0。
私も仕事を出産と共にやめて
今は専業主婦ですが、
なんとかできています!
意外となんとかなっちゃうもんですよ😁✨

  • のあ

    のあ


    ありがとうございます( ; ; )

    意外となんとかなっちゃう
    っていうのを聞いて少し
    安心してしまいました(笑)
    彼と協力していこうと思います

    • 10月6日
  • ひー

    ひー


    うちも今も旦那は貯金ないし
    私も専業ですが、毎日カツカツに
    頑張ってます(笑)
    多少折れることもありますが、
    それ以上の幸せがありますよ💓

    お互い頑張りましょう!!

    • 10月6日
春

おめでとうございます✨
彼も喜んでくれて良かったですね♫

  • のあ

    のあ

    ありがとうございます😊
    喜んでくれたのは私も
    嬉しいです!

    • 10月6日
こっちゃん

お金の面とかいろいろ不安ですよね。。。
お仕事はまだ続けますか?
体が許す限りできるだけつづけて、今からでも少しは貯金できますよ( ・̀∀・́ )頑張ってください!

  • のあ

    のあ


    調理師をしていて、
    現段階でつわりが酷く
    このままでは辛いかな、、と
    思いつつボーナスまでは
    働こうと思っています(笑)

    少しずつ貯金がんばります!

    • 10月6日
deleted user

彼もお金ないんですか?

  • のあ

    のあ


    無いことはないとおもうのですが
    まだその部分がなかなか
    聞き出せないでいたので
    しっかり話し合おうと思います

    • 10月6日
kaori

私もかなり不安でしたし、今後も不安だらけです(´・ω・`)
私も旦那も貯金0でしたが、お互いの家族に助けてもらったりしてなんとかやっています。
1人で抱えこまずご両親や周りの方に頼ってくださいね\(^^)/

  • のあ

    のあ


    貯金0は不安ですね(><)
    私もまだ彼とお金の面で話が
    できていないのでソワソワします
    今は気持ちが不安定なので
    経験者に話を聞いてもらうなどしてます!

    • 10月6日
deleted user

産まれるまで時間が沢山あるので、質問者様は身体に無理がかかりすぎない程度に働いて、彼は死ぬ気で働けば貯金できます!
私の友人夫婦は、本当にお金がなかったですが、産まれるまで彼は日中夜、働き詰め頑張っていましたよ🎵

  • のあ

    のあ


    そういう話を聞くと少し
    安心します。
    私も少しずつ貯金していこうと
    思います。

    • 10月6日
ママリ

35歳だからしっかりしてるとも貯金があるともとりあえずは限りません。
頼りになるかどうかわからないけど、しっかり話し合ってください。
妊娠が嬉しくても結婚前の妊娠には言葉が詰まる事が多いものです。
できちゃった婚、授かり婚は嬉しいけど、複雑な気持ちになることもあります。。。
なっちゃんさんの足が早く地に着きますように💦

  • のあ

    のあ


    しっかり話し合うしか方法は
    ないですよね。何度も
    話し合おうと思います。
    私自身もマタニティブルーなのか
    気持ちが不安定でマイナスな事しか
    考えられなくて涙が出ます( ; ; )

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    私もいつも気持ちが不安です。。。彼氏さんがドン!となんでも受け止めてくれる人だと願っています😊

    • 10月6日