※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥めめかっか♥
お仕事

旦那の仕事が変わり、お弁当の準備に悩んでいます。コンビニやレンチンだけではお金もかかるし、冷凍保存も考え中。病院で働いている方で、生協を利用しています。おススメがあれば教えてください。

旦那の仕事が変わりそうで、決定したら、
お弁当🍱。
でもでも、コンビニとかーって言ってますが、
コンビニでも、お金ですからね、毎日(゚o゚;;。。。
レンチンばかりにしても、自然解凍にするか…。。。

卵焼きくらい、冷凍しとこうかどうしようかと…。。
ちなみに、病院勤務です。。

おススメあれば教えてください。
生協のみしてます。

コメント

べりー*

夜ご飯の残りと冷凍できるおかずを作った時にお弁当カップにいれて冷凍しておけば自然解凍で食べられるので、毎日でもそんなに大変じゃないですよ~😊❗

POKE

うちの旦那も今月からお弁当です󾭛

作り置きで冷凍ストックをしてます!
自然解凍でたべれるもの半分と、チンして入れるものが少しです!
あとは前日にご飯の準備がてら、じゃが芋の皮をむいたりかぼちゃを切っておいて、朝はチンして塩ふってお弁当箱へ(笑)
卵焼きも直接フライパンへ割って加熱しながらまぜて、チーズ包んでお弁当に(笑)
あとは隙間うめのミニトマトは常備してます(笑)
10分かかんないくらいなので続けられそうです!
週末や、時間のある時に冷凍ストックつくってます!

ぽんこ

私も主人も毎日お弁当です。
料理得意ではないですが、2年続いてます。
人参とピーマンがいつも安いし彩りになるので、毎日常備菜としていれてます!
人参は金平にして、ピーマンはオーブンで焼いたものを焼き肉のタレで漬けておくだけです。
あとは晩ご飯をお弁当のために残しておくのと、最悪冷食とミニトマトで隙間を埋めます😁すごい節約になります!

ほそまど

新しいお仕事が病院勤務なんですか?
入院施設があるところなら社食ありませんか?
私働いてた所は1食250円ででしたよー( ´∀`)

らぷんつぇる

わたしの主人も病院勤務です。一応社食とか宅配のお弁当みたいなのもあるみたいですが、お弁当作って持たせてます。
といっても、結婚してかれこれ4年ほどですが、夜ご飯のおかずを少しずつカップに入れてお弁当箱につめて冷蔵庫で保存して、朝持っていくだけのかたちです。
冷凍食品も使います!自然解凍のやつはべんりですね!

めめ

私は夜作って冷蔵庫にいれちゃいますー!
卵焼きとカップに入れた緑のおかずに!鮭やいてどーん!とか、お肉と野菜焼き肉のタレでやいてどーん!とか、冷凍食品とかつかってます。