※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みについて相談したいです。乳首が痛くて授乳がつらいです。母乳を頻繁にあげたいが、痛みで時間をあけたいです。

男の子生後21日目の赤ちゃん育児中です!
授乳について。とても乳首が痛くて授乳がとてもつらいです。
今は一回の授乳に左右計20分弱あげてまだ欲しがるようならミルク50ほど飲みます。そうするとお腹いっぱいでいつも3.4時間眠ります。乳首が痛くなければミルクなしで母乳を頻繁にあげたいのですが、ヒリヒリして次の授乳まで時間あけたい!て思ってしまいます。
みなさん乳首痛くないですか?授乳の仕方は何回も見直して赤ちゃんも今は上手に飲めていると思います。けど乳首の先がとっっても痛いんです。とくにくわえる時、、。早く痛みなしの授乳時間にしたいです。

コメント

あーやなにょ

私も初めは授乳回数が
多くて乳首が痒かったり
痛かったりしたので😫
生活の木で売ってる
赤ちゃんバームを
乳首に授乳の度に
塗ってたら軽減させれて
治りましたよ😃
乳首ケアの用品は
たくさんあるので
一度調べてみて下さい😄
保湿しっかりするだけで
だいぶ楽になりますよ✨

• ぽん

ぽん

保湿してみます!ありがとうございます(><)

• 10月5日
ひさんちゅ

ご出産おめでとうございます🎊
私ももうすぐ3ヶ月になる息子がいますが、ほんと最初は乳首が痛くて痛くて、、、😢
かさぶたみたいなのできた時もありました。シャワーの水圧も涙が出そうになるくらい痛かったです。
でも、気づいたら全然痛くなくなってました!乳首も慣れて来たんだと思います😊吸われるのもシャワーも全然平気です♬
最初は母乳の出が良くなかったみたいで、私もミルク足してましたが、それも気づいたら母乳だけで足りるように😊それは1ヶ月前後くらいだったかな、と思います。
あ、そういえば乳首痛くて昼間の授乳を最初からミルクにしちゃえ!と思ったときもありました。
個人差はあると思いますが、そのうち慣れてくるんじゃないかな、と思います😊
それまでは適度におっぱいを休ませてあげても良いんじゃないかな、と思いますฅ( ̳͒•ಲ• ̳͒)♪

• ぽん

ぽん

絶対おっぱいと思わず気負いしないでがんばります!痛くもなく母乳だけで満足してくれたらうれしいです。

• 10月5日
りえ

最初私もとてつもなく痛かったです💦💦
馬油を乳首に塗ってラップパックしてたら大分楽になりました!
乳首いたいとほんと辛いですよね😫

• ぽん

ぽん

痛いの私だけじゃなくてよかったです。みなさん戦ってるんですね!

• 10月5日
🌟

私も生まれてすぐの頃は痛くて仕方ありませんでした😭
けどひたすら我慢…そしたらいつの間にか痛くなくなってました😅

病院へ行けば薬ももらえますよ!!
私ももらいましたが面倒でつけませんでしたが💦

• ぽん

ぽん

いつのまにか痛くなくなるんですね!信じてがんばります!

• 10月5日
h_k❤︎

わかります!!私は切れてたのでめっっちゃ激痛に耐えながら授乳してました😭でもピークの時は搾乳したりミルクに頼ってました🍼服に擦れたり、バスタオルで体拭くのも苦痛で…💦
ようやく1ヶ月半くらいから痛みがなくなりました😊1日1〜2回だけミルク足してます❗️

• ぽん

ぽん

わかります!バスタオルも激痛です。ミルクに頼ってしまいます。

• 10月5日