※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさき
子育て・グッズ

予防接種が湿疹のため中止になり、来週再予約。3ヶ月以降からの予防接種について情報を求めています。湿疹の改善方法も知りたいです。

カテ違いでしたらすみません。

本当は、今日1回目の予防接種の日だったのですが、乳児湿疹が全身にありお医者さんの判断で中止になりました…
もし来週湿疹がマシになっていたら打ちましょうとの事で、来週に予約をしました。

7/16生まれの子なので、来週だと3ヶ月になる4日前です。

3ヶ月以降から予防接種始められた方いらっしゃいますか?
また、乳児湿疹が良くなる方法などあれば教えてください(T-T)

湿疹治れ〜〜〜!

コメント

ひろぽのママ🏀

うちの子も湿疹がではじめたので皮膚科行って薬もらって来ました💦
皮膚科の薬すぐ治りますよ💦
お互い早く良くなるといいですね😭

• あさき

あさき

そのうち治るかと思ったんですが、心配で心配で…😅さっそく明日皮膚科行ってみます!
    ありがとうございます✨

• 10月5日
けい

うちは里帰りの関係で、3ヶ月から予防接種はじめましたが…問題なくできてますよ😊
最大5種類まで打てたので、スムーズでした☺️

• あさき

あさき

2ヶ月から接種となってるものがあったので、出遅れたかと心配になっていました😅
    大丈夫ですよね、ありがとうございます🌟

• 10月5日