※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
子育て・グッズ

男の子、混合育児。母乳30~40ml、ミルク120ml。体重増加5kgで100mlに調整。授乳2~3時間おき。ミルク量は少なめで、哺乳瓶について相談。

生後1ヶ月半の男の子を混合で育てています。

母乳は30~40ミリ(スケールで計ってます)ミルクは毎回120あげてましたが、体重増加がすごいので(現在5キロ)
100におさえています。
あげたらあげただけ飲み、吐き戻しもありません。

授乳間隔はなるべくあけたいのですが、2時間とかで泣いてしまいます。
ですが何とか抱っこやあやしたりして3時間はあけるようにしています。

なるべくミルクを90や100で増やしすぎないように少ない量で満足させてあげたいのですが、
出にくい哺乳瓶などを使ったほうがいいでしょうか?

よろしくお願い致します

現在ピジョン母乳実感のSSサイズを使っています。

ビーンスタークの哺乳瓶はでにくいと聞きましたが使っているかいかがでしょうか??

よろしくお願い致します(>_<)

コメント

みぃ

ビーンスターク、母乳実感、Pigeonの母乳相談室の哺乳瓶を使ってました(^^)
うちの息子はあんまり飲む力が強くなく、ビーンスタークや母乳相談室の哺乳瓶では疲れてしまい、90を20分とかかけて飲んでいたので、体重が増えるまで母乳実感を使っていましたが、飲む力がついてからはずっと母乳相談室の哺乳瓶を使用しています。
私は産院で母乳相談室を使用していたんですが、混合だと母乳相談室を勧められたりします。乳首の形がおっぱいと近いから乳頭混乱おきにくく、またおっぱいと同じくらい強く吸わないと出てこないみたいなので。
店頭販売はしていないので、ネットで買うしかないんですが…。あとは、桶谷式の母乳相談室へ通うとそこで販売してることもあるかと思います。
なんだか回答になっていなくてすみません💦

• ちーすけ

ちーすけ

ありがとうございます!
    母乳相談室調べてみます(^-^)

• 10月5日
いぶまま♡

ミルクあげすぎかと思います。
私も母乳が30〜40で、ミルクは1日に200を4回に分けて(40,40,60,60)あげてます。
泣かれたら、母乳を好きなだけあげたら良いと思いますよ!
哺乳瓶は、母乳相談室を使ってます^_^

• ちーすけ

ちーすけ

母乳だけだと泣かれます(T_T)
    とにかく入院中からよく飲む子で母乳だけだと満足せず、ミルクを足してましたが、常に機嫌が悪いのでミルクを増やす結果になってしまいました、、。ミルク量少なくできるよう努力してみます。ありがとうございます!

• 10月5日
あんとも

母乳はなぜ30〜40なんですか?(;ω;)
ミルクはカロリー高いし太りやすいと聞くので母乳をもうすこしあげてはどうでしょう?
母乳が出なくても吸えば出るようになる人もいますし、乳首をくわえるだけでも赤ちゃんは安心するので良いんじゃないかなーっと思ったのですが、、乳首をくわえるとずっと離さずひたすら吸い続けるタイプですか?🤔
わたしは哺乳瓶はビーンスターク使ってます!出にくいから嫌がったりとかいうことは無いですよ😯

• ちーすけ

ちーすけ

母乳の出が悪いのではなく、吸ってても自分から離す、泣くが入院中からずっとです。
    母乳外来も通っていますが改善できません💦💦

ビーンスタークお使いなんですね!購入検討してみます!
    出てないときは10くらいしか吸ってくれません。

• 10月5日
あんとも

離したり泣くのは乳首の形には問題はないですか?😶
息子もよく離す事があるんですが、げっぷするとまた咥えてくれます😄あるいは授乳姿勢はどうですか?
ビーンスタークの普通のサイズ使ってます!メデラの搾乳機と同じサイズなので、哺乳瓶を搾乳機とつなげて使えるところが気に入ってます!
😆乳首も1種類だけで買い替えが要らないので楽です笑

• あんとも

あんとも

コメントこっちに書いてしまいました💦すいません💦

• 10月5日