※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆちゃん
妊娠・出産

妊婦の方が31週1日で、食後や歩くと動悸や息切れがあり、お腹も痛いことが多いです。初産で心配ですが、元気に動いているので、皆さんも同じでしょうか?意見をお願いします。

31w1dの初産妊婦です。
初めて質問しますm(__)m
食後や、少し歩いただけで動悸や息切れやめまいが増えてきた気がしますが、皆さんも同じでしょうか??
あと、お腹が痛いことがしばしば
元気に動いてくれるので、あまり心配しすぎるのも良くないかなとは思いますがなんせ初めてでm(__)m
ご意見、ご回答頂けますと嬉しいです🎶

コメント

CoCoあゆみ

はじめまして☆
明日で30週の初マタです☆
私もお腹が大きくなってきてから階段の登り降りだけでも
息切れ、動機がします。
肺が子宮で圧迫されてるからみたいですよ(´д`|||)
目眩は貧血かなとも思われるので鉄分はしっかり摂られた方がいいと思います。
お腹が痛いのは下腹部ですか??
張る感じはありますか??
下腹部や足の付け根辺りがキューっ引っ張られる様な
痛みであれば子宮が大きくなっている痛みですが、
張る+定期的な痛みで横になっても治まらない時は
切迫の可能性もあるので
病院へ連絡した方がいいと思います。
予定日2月ですか??(*´ー`*)
私2月中旬です☆
頑張りましょー☆

おうちゃん

妊娠後期になるとしょっちゅうでした!
階段上ったりするとクラクラしたり息切れしたりΣ(-᷅_-᷄๑)
暑い時期にお腹が大きかったので余計に(◞‸◟;)
お腹が痛いのは先生に相談した方が安心ですね↷( ó╻ò)
あともう少しですね!出てきたら出てきたで自分の時間はなくなるので今のうちに出来ることをしておいた方がいいですよー!
頑張ってください!

らゆちゃん

回答ありがとうございますm(__)m
やっぱり皆さん、動悸息切れはあるんですね^ ^ひと安心☆
貧血...鉄分とります!!


お腹は下腹部や足の付け根です
^ ^
張るのも横になれば治るので
まだ大丈夫そうかな??


でも、過信せず何かあると嫌なので心配になったら病院に電話してみます🎶


私は2月13日予定日です^ ^
お互いかなり寒い時期の出産なので体調崩さないように頑張りましょう^ ^☆

らゆちゃん

回答ありがとうございますm(__)m
お腹痛は確かに今の不安要素なので思い切って聞いてみます!


暑い時期も妊婦さんは大変ですよね!


私も今できることを思う存分やっときます☆

deleted user

妊娠後期になってから、貧血や少し歩くだけで、かなりの疲労感がありました。もちろん、ゆっくりとしか動けません💦
立ち上がるのにも今は気合いを入れてます。
私もよくお腹も張り、痛みもあります。痛みがあると心配になりますよね。激痛だとか、休んでも収まらない時などは、早目に受診をした方が良いと思います😄

らゆちゃん

回答ありがとうございますm(__)m

気合!確かにいつもいれてます^_^
寝返りがしんどくてしんどくてwww


あまりに酷い痛みなどはガマンせず、病院に連絡してみます^_^



ありがとうございました🎶

おうがい

私はお腹の痛みはないのですが、胎動で痛む時があるのと歩くのがとても疲れます。
動悸息切れもあり、あとは胸焼けがします。
検診ではあまりひどいようだったら連絡くださいと言われました。

予定日、同じ日です。
寒くなりますけどお互い頑張りましょう。

あみ

こんばんは!現在36週です。
わたしも30週あたりから
動機がひどく、食後は本当に
辛かったです。

先生に相談したところ、
妊娠中は普通のひとよりも
血液の量も働きも増えるから
んもう、ここは割りきるしかない!
と言われました( ;;)

妊娠中は肌荒れや便秘から
頭痛まで色んな変化がおきて
不安にもなりますが、
赤ちゃんに元気でいてもらうために
私たちの体は頑張っているのでしょうね(^^)

辛いときは横になって
少し休憩をとりながら動くと
いいと思います* 

お互い残りのマタニティライフを
楽しみましょう(*^^*)

らゆちゃん

胸やけ!私もあります!

予定日同じなんですか^_^?!
わ〜うれしい☆


ほんとすっごい寒くなりましたけど、がんばって出産にのぞみましょうね🎶

らゆちゃん

回答ありがとうございますm(__)m

36週ですか^_^
あともうひと頑張りですね!

割り切り....
割り切りますww!


皆さんが乗り越えてることですもんね☆



まだあと少し、出産まで時間がありますが頑張ります!