※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーについて相談です。息子くんが3ヶ月で首が座ったので、おんぶもできる抱っこ紐を探しています。オススメがあれば教えてください。また、ベビーカーも教えていただきたいです。ありがとうございます。

抱っこ紐についてです。

明日3ヶ月になる息子くんがいます。
今ベビービョルンの抱っこ紐(写真のもの)を使ってるのですが、首が座ってきたのでおんぶもできる抱っこ紐を購入しようと考えてます。
みなさんが使っているもの又はオススメがあれば教えていただきたいです!
どれにしたらいいのかわからず、お店行って見ても迷ってしまいます...( ´・ω・`)

あと、まだ購入はしないのですが、ベビーカーも教えていただけたらと思います(>_<)

コメント

ゆ

エルゴベビーが抱っこしてても腰や肩が楽だし、肩のところがずり下がらなくて、オススメです👌🏻✨それでおんぶもしてましたよ☺️
ベビーカーは高いけど、コンビが小回り利いて軽い良かったと人伝いに聞いたことがあります。

• のんの

のんの

抱っこ紐とベビーカーと教えていただきありがとうございます!
    抱っこ紐のエルゴベビーはどこでも人気ですね!赤ちゃんと私に合いそうだったら購入しようかと思います( *˙ω˙*)و

今度買い物行く時に、コンビのベビーカー見てみます ´ω` )/

• 10月5日
えみりmam❤︎

エルゴ使ってます💕👍
小柄な私にも使いやすいです♪

ベビーカーはコンビのメチャカルですが今のところ問題なく使えてます😆✨

• のんの

のんの

周り見てもエルゴ使ってる方多くて、やっぱ人気なんだなぁと感じます😳💭
    試してみて合ったら購入しようかと思います!

ベビーカーはメチャカルって名前だから持ち運びも楽だったりするんでしょうか?

• 10月5日
えまり

値段と電車やお家が階段を使うか使わないかによってベビーカーは変わると思います!
一軒家でなら頑丈で倒れにくいものを選んだり子供のことを考えたものを選ぶといいのでアップリカの結構高いやつがいいと思います。
階段があったりすると重いので片手で楽々のやつがいいと思います。実際行って動かしたり持ってみて、これならいけるっていうやつと値段を当てはめてみてはいかがですか?
抱っこひもはお店の人に聞いても値段でどこも同じといわれました。

• のんの

のんの

うちはマンションなので、後者に当てはまるものを試してみます\( °ω° )/

店員さんから聞いた意見はすごい参考になりますね✨自分と赤ちゃんに合ったもの探します!

• 10月6日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍

ベビーカーは、コンビのメチャカルオート4キャスコンパクトを1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからレンタルしています。
片手で抱っこしながら、片手で運んだり、開閉したり、オート4キャスなので対面でも背面でも小回りきいたり、とっても重宝していますが、軽い分ちょっとした段差でつまづくことがあります💦
電車やバスでのお出かけが多いので、腰すわり後によりコンパクトなB型を購入するつもりです😅

• のんの

のんの

今更ながら、抱っこ紐とベビーカーと教えていただきありがとうございます!

両方とも細かくてとても参考になります😳✨
    ベビーアンドミーは初めて聞いたかもです...。今度買い物に行くので、お店にあったら試着してみますε٩( ºωº )۶з

• 10月9日