※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦那の過去のスマホで友達に綺麗だねとメール。自分にはしないことがショック。浮気ではないが気になる。見るべきか悩む。やり返したい気持ち。

よく、旦那が浮気したという話があるので自分の旦那もいつかあるのかなーとかおもってましたが、実際現実味をおびてくるとショックですね😢

旦那の前のスマホが転がっていたので見てしまいました。前のスマホなので話は1年以上前なのですが…

旦那の高校の同級生数名に、のみにいこうとか久しぶりにバッタリ会って、綺麗になったねとか大人っぽくなったねとかこれから仲良くしていこうとかいうメールをしてました。

旦那としては、友達関係として、と考えているんだと信じたいですが。結婚してからは私にも綺麗とか誉めたりしてくれないのにショックです。

また、私は旦那と職場恋愛で、今は退職しましたが、当時私が男性と話すのも嫌だと言われました。
なのに自分は結婚してからやりたい放題?納得できません。

浮気、とまでは行かないし、こんなの許せる範囲と思われる方も多いかとおもいますが、今のスマホでのやり取りが気になります。
皆さんならどうしますか。見ない方がいいでしょうか。
私としては、おなじようなことをやり返してやりたい気持ちです。そのような相手はいませんが😢

コメント

ぴよ🐤

見ちゃいけないと思っていながらも
気になる時には見てます!

• まい

まい

見ちゃいますよね😢

• 10月5日
よん

私なら前の携帯をみてから
モヤモヤしてる、とか、
疑ってるとかが
あるなら、みます!笑笑

• まい

まい

モヤモヤかなり気になってます😂

• 10月5日
のっぴまま

そのくらいなら気にしすぎな気がします😅
社交辞令でもそのくらいのことは言いませんか??

付き合っている時と、結婚してからとは違うと思います。結婚してからも男性と話すのヤダとか言われたら、は??と思いますが✋️

今のスマホを見てなんの得にもならないし、見る理由もないと思います。
疑わしいならもっと旦那様を観察してから話し合いをされてはいかがでしょうか??

• まい

まい

社交辞令ですかね。旦那もそんなこと言えるんだと驚きました。
    どこまでは許せますか

• 10月5日
  • まい

まい

途中で送ってしまいました💦
    二人で飲みに行くのもありでしょうか?

• 10月5日

見たい😑知らない方が幸せな事って
多いと思います。
バレなきゃ浮気してもいいわけでは
ないけど
わざわざ探ることはしない。
それで何もなくて携帯見たこと旦那にバレて信用問題で喧嘩して…って
なるのも嫌なので😭😭

退会ユーザー

見たいけど見ない😑の間違えです笑

• 10月5日
  • まい

まい

私も今までは見ない派だったのですが、結婚4年目にして初めて見ました。見なきゃ良かったとうのと、今まで知らなかったっていうのも悔しい感じです。なんなら一生みない方がよかったですかね。😢

• 10月5日
らるるたん 

今の携帯の前に前の携帯を見てしまった事を話してどんな意味だったのか、どんな心境でこんな言葉を伝えたのかを直接聞きます。そしてそれを見てしまったから今は不安だらけと言う事を伝えて何もなければ見ていいよと今の携帯を見せてくれるかもです。見せてくれなかったら不安だから見てもいい?って目の前で聞きます。もし浮気があったなら自分の今までの行動も思い出しながらそれでも相手だけが100%悪かったら離婚します。

• まい

まい

コメントありがとうございます。直接聞く勇気がないです。😢なんなら見ない方がいいですよね。疑わしいことがあったら携帯見る前に直接聞くのが正解かも知れないです。らるるたんさんのコメント見てハッとしました。ありがとうございます❗

• 10月5日
りょう(23)

うちの旦那も浮気しない。ほかの女に興味ないと言ってましたが浮気までいかないけど私と喧嘩した次の日仕事の休憩中他の女の子と電話してたみたいでしかもまだ仲直りも何もしてない状態だしこっち妊娠中だし最悪でした。
人の連絡は返さないくせにほかの女にはちゃんとラインも電話も返してしかも聞いたらそんな女知らないと逆切れ。ケータイぶん投げられそれから旦那のこと信用してないです。
気になる時は見てます。
ただ最近ケータイ隠したりするんでまた疑ってます。
その時は嫌がるくらい冷たい態度で接してます😅
あれだけ女の人苦手だ。浮気なんてしたくもないとか言ってたくせに平気で嘘ついて逆切れしたこと死ぬまで忘れません☺️

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    うちの旦那もテレビとかみて、浮気とかしてる人のことバカだなとか言ってますが、逆にそれが怪しいです!もしもほんとに浮気とか事実だとわかったら私も絶対に許しません❗

• 10月5日
ドナルド・ダック

「知らぬが仏」って言葉は本当なんだなぁと思わされることが多々あります💦
私は浮気されたことも未遂もないですが
普通の人の3倍はヤキモチ妬きで
昔付き合ってた時に主人の携帯を勝手に見て
電話帳に女の人の名前があった時点で「これ誰?」って問い詰めてました…

それからも何度も何度も繰り返し見ては
勝手に見るな!と怒られて
ついに最近ロックをかけられ番号も知らないまま今に至ります☆

でも私はそれで良かったのかな〜って今は思ってるんです(^^)
知らない方がいい、知らない方が幸せになることだってあるなと…
主人が誰とどんなやり取りをしてるのか分からないですが
怪しい行動もなく(なんなら時々携帯を家に忘れて会社に行くくらい)
仕事が終われば直帰してきてくれるので
疑うこともなければ携帯を見たい!とも思いませんし
気にはなるけど「見てもいいことがない」と学んだので
もう今後見ることはないです!

• まい

まい

今は私もかなり気になってしまって仕方ないですが、何にもないことを願って、チョコレートさんみたく今後携帯を見たいと思うことがないようになりたいです😂

• 10月5日
hana

大人っぽくなったねはいいとして綺麗になったねはただの友人と思ってる人には使いませんよね💦
モヤモヤするお気持ち、とてもわかります!!

私もときどき携帯見ちゃいます(>_<)💦
結婚前ですが過去に浮気されたこともあるので…。
ただ、人の携帯見て悪いことはあってもいいことなんて何一つない、というのが実際です(笑)
万が一浮気していたとして、毅然として離婚したり、徹底的に証拠集めて改心させたりするくらいの気持ちがあれば、見てもいいと思います!!!

• まい

まい

綺麗と言われた女性から嘘でしょ。みたいにいわれると、嘘じゃない、前から思ってたとか、俺は見る目があるとか送ってました😢悲しいです。
    ただ、まだ証拠ないし、離婚も考えられないので、携帯見ない方がいいのかなと思ってます💦

• 10月5日
🤍

見るし言います!
私は絶対しません👋

昔から相手を責めれない
立場になるのが嫌なので
どんだけ浮気されてもしません!
(されたことないですが)

同じことしてしまうと
いざとなったとき不利ですからね🤦‍♂️

• まい

まい

実際私は出来ないと思います😢
    少しパニックでやけになっちゃいましたが、R18💋R5さんのおっしゃる通り、旦那に責められないので私はしません❗

• 10月5日
  • 🤍

🤍

そうですそうです!!
    私もいつも友達にそう言います!
    我慢はよくないですよ🤔!

• 10月5日
りか

それくらいのやりとりは、いつまでも旦那もしててくれていいし、私も社交辞令程度で誰かと言い続けてたい派です^^;

実際、旦那も誰かに「素敵だな」と思われる人であり続けて欲しいですし、私もそれなりには「綺麗ですね」と男女問わず社交辞令で言われる程度には小綺麗で居たいなと思っちゃう、というか(^_^;)

携帯見ていいことはないと思うので、私は見ませんが、SNSなどで、女の子と絡んでたり、💕コメントもらってたりすると、交友関係狭まってなくてヨシヨシ、と思って見てます^_^