※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロニカ
妊活

高温期で不安。体調変化あり。生理予定日前でフライング?待つべきか。

前回は不安を取り除いていただき、ありがとうございました。
こちらに質問させてもらってから、しばらく様子を見ていましたが、いつもより安定しない高温期だな、と思い今回は諦めていたのですが…2日前からゲップが増え(汚い話ですみません)昨日、今日は大量の寝汗で夜中暑くて目が覚めるという感じです。他は胸が少し痛かったり、下腹部痛にズキズキと痛みがあったりと生理前とあまり変わらないのですが…
昨日から基礎体温も37度を超えているので、もしかして!とついつい期待をしてしまっています。
生理予定日は3日後ですが、ここ3ヵ月生理が予定日より3日ほど早いのでフライングしたい気持ちが止まりません。
やはり生理予定日まで待った方が良いでしょうか?

コメント

Flower

生理前と変わりないかもしれませんが、体温も上がってますし検査されてもいいかも😃けど、陽性が出ても化学流産もなくはないので浮かれることはできないかと。
といっても、それは心拍確認まで同じことなので気になるようならして見てもいいと思います。し、現に私はしまくってましたよ笑笑

• ベロニカ

ベロニカ

回答ありがとうございます。
    元々すごく冷え性で、特にこの時期は手足がすぐ冷たくなってしまうので、可能性があっても化学流産が本当に怖くて仕方ないです。
    でも心拍確認までは同じなのですね!
    フライングしようかまだ迷っていますが、気になりすぎて落ち着かない時は思い切ってチャレンジしてみます!笑

昨日からハラハラが止まらなかったので、相談に乗ってくださり気持ちが少し軽くなりました!
    ありがとうございました!

• 10月5日
  • Flower

Flower

グッドアンサーありがとうございます😊
    心拍確認されると安心しませんか?
    授かっていますように💗

• 10月5日
いと

妊娠してそうですね🙂✨私は3日前のフライングでもドゥテストの検査薬で陽性反応出てましたよ!

• ベロニカ

ベロニカ

回答ありがとうございます!

本当ですか?!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    その一言をいただけただけで、モヤモヤが軽くなります。
    3日前でも陽性反応出るのですね!
    妊娠おめでとうございます!!

検査薬について検索しているのですが、ドゥテスト使われている方多いですよね。
    今日薬局に行く予定があるので、フライングするかはまだ迷ってますが色々見てこようと思います!

• 10月5日
こもも

私も着床後は寝汗が凄くて、夜中に着替えないといけないくらいでした。
後は、何日か軟便が続きました。
何となく着床されているような気がしますが、焦っても良くないのでもう少し我慢して予定日まで待った方が良いと思いますよ。

• ベロニカ

ベロニカ

そうなんです!
    私も着替えないといけなくなるほど寝汗かきました。
    よく軟便になると聞きますが、逆に私は毎朝快調で…笑
    少し緩い…かな?くらいなんです。
    個人差もあると思いますが…

そうなんですよね、ついつい焦って色々試したくなってしまってます。笑
    化学流産のこともありますし、ここで回答いただけて心が少し落ち着いたので、フライングするかはもう少し考えようと思います。

• 10月5日
re.mama

生理前ってドキドキしますよねʕ •́ω•̀ ₎
私も息子を妊娠した時は
ソワソワして
病院でレントゲン撮る事があったので
その前に知っておきたくて
生理予定日2日前の
高温期12日目でフライング検査して
反応出たの覚えてます!
もし、フライングされるなら
チェックワンファストがオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ

• ベロニカ

ベロニカ

私もここ数日はソワソワがずっと続いて、仕方ないです。笑
    オススメの検査薬を教えてくださり、ありがとうございます。
    早速調べたので(←検索魔)仕事終わりに薬局で探してみようと思います!

• 10月5日