
メルカリで悪い評価を受けたけど消せないですか?弁解や対応はあるでしょうか?評価消せないのが心配です。
メルカリで悪いをつけられてしまいました
未開封のものを売ったのですが
厚みがあり送料がかかるために
中身を出して別の袋にいれて
発送しました
そしたら、悪いをつけられました
評価を消せないですよね??
弁解されたり何かされたりしますか?
説明不足だったのも悪かったなあとは思うのですが
つけられたことあるかたいますか?
どうされてますか?
- タルト(10歳)
コメント

airi
あります。連絡が遅くなってしまったせいです。
退会して再登録する予定です_| ̄|○

れおママ♥
その日に発送しメッセージもいれたのに
相手は無視で、普通評価されたことがありました。
箱から出したことは相手に伝えましたか??
私は自分のプロフィール欄に
その日に発送しメッセージ入れましたが連絡返ってこずなぜか普通評価されました。と説明いれてあります😅
-
タルト
ありがとうございます
もうだれも買ってくれなくなりますかね?- 10月5日
-
れおママ♥
大丈夫ですよ😊✨
こういう経緯で悪い評価がついてしまいました、と説明入れとけばいいと思います😆- 10月5日
-
タルト
ありがとうございます
プロフにいれます- 10月5日

ちっぺ
未開封で開けられてたら私も悪いつけますね~
-
タルト
ありがとうございます
そうなのですね
配慮たりずすいません- 10月5日

こもも
送料を安く済ませたいが為に断りもなく開けられたら「“未開封”だから買ったのに!」と不快な思いをされても仕方がないと思います。
明らかに出品者側に非があるので、今回は勉強になったと諦めましょう。
今後は、商品説明にしっかり「発送時には開封して小さく畳ませて頂きます。未開封での発送をご希望の場合は、送料を再計算しますので購入前にコメントからご連絡下さい」と記載すれば良いです。
-
タルト
ありがとうございます そのようにします
- 10月5日
-
タルト
プロフにはそのむねきちんとかいてはいます
- 10月5日
-
こもも
プロフは見ない人が多いです。
商品説明文に『必ずプロフを見て下さい』と記載しましたか?
私はそう記載しても読まない人がいるので、大事なことは商品説明文にも目立つように「未開封ですが発送時には~」と必ず書きます。
これと同じようにされていたのでしたら、購入者の不注意だと言えますが。- 10月5日
-
タルト
プロフ必読にしてあります
きちんとかいてあります- 10月5日
-
こもも
いえ、なのでプロフ必読だけでなく、商品説明文にも発送時の注意事項は記載していましたか?
そこまでしていての悪い評価でしたら、購入者にその旨を伝えたらどうですか?- 10月5日

まい🌼
未開封を購入して、
開封して送られてきたら
私も悪いつけます。
未開封だったかどうか
わからなくなりますしね。
-
タルト
ありがとうございます
気を付けます- 10月5日

hana
「未開封のままでは厚みがあるので送料がかかります。中身を出せば送料は安く済みますがどうなさいますか?」と一言お伺いした方が良かったですね(>_<)💦
私は基本的に購入側ですが、ひとつふたつ悪いの評価があるくらいでは特に気にしません(´ω`)
とりあえず今回の購入者の方に、きちんと説明をして弁明と謝罪をするのがいいと思います!
-
タルト
ありがとうございます
そうしてみます- 10月5日
タルト
ありがとうございます
再登録ですか
airi
はい。悪い評価になっても、ほとんどの方が購入してくれます!でも個人的に嫌なので新しくします(笑)
新しくするためには退会してから2ヵ月空けなきゃいけないので面倒ですが、その間はフリルを利用してます\( 'ω' )/
タルト
そうなのですね
ありがとうございます