※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

初マタの方が必要な赤ちゃん用品リストを相談しています。これで足りるか、おすすめがあれば教えてください。

年末産まれ予定の初マタです🎀

同じく冬生まれのママさんに質問です❁*.
下記以外に必要な物や、これあってよかったよーっと思う物を教えてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

✱ベビーベッド(猫がいるため)
✱短肌着、コンビ肌着(長袖)各5枚ずつ
✱ツーウェイオール6枚+おさがりも貰う予定
✱浴用ガーゼ2枚
✱ガーゼ(ハンドタオルサイズ)7枚
✱汗取りパット5枚
✱バスタオル5枚
✱ベビー布団10点セット
✱ベビー爪切り
✱ベビーオイル
✱ベビーソープ
✱ミトン2個
✱帽子1個
✱靴下5足
✱スタイ5枚
✱お尻拭き

これから購入予定
✱ベビーカー
✱チャイルドシート
✱抱っこ紐
✱赤ちゃん用洗剤
✱綿棒
✱鼻水吸い機
✱哺乳瓶
✱哺乳瓶洗浄

ざっと書き出しましたが、これで足りるでしょうか?また、おすすめなどありましたらお願いします😊✨

コメント

チョコレート

ベビーオイルでもいいですがベビーローションやベビーパウダーの方がいいかもしれませんね💗オイルだとベタベタになってしまったりで…

• あさみ

あさみ

ベビーローションやベビーパウダーはどちらの物を使われていますか☺️❓

• 10月5日
  • チョコレート

チョコレート

我が家はベビーローション派でももの葉というものをつかっています💗

• 10月5日
  • あさみ

あさみ

チェックしてみます☺️💕
    ベビーローションは、お風呂上がりにローションだけを塗る感じですか??

• 10月5日
  • チョコレート

チョコレート

お風呂上がりに全身に塗りますよ💗

• 10月5日
  • あさみ

あさみ

教えて頂きありがとうございます☺️💕

• 10月5日
なかみ

今年の1月2日に出産しました!
とりあえずそれだけあれば問題ないと思いますよ^_^
後は育児しながら足りないものはネットだったりで購入できるので先に買って結局使わなかったとかになると嫌なので💦

• あさみ

あさみ

わたしもそれくらいの出産になりそうです☺️✨
    確かに使わなかったら勿体無いですもんね( ; _ ; )

• 10月5日
まる

お尻拭きを温めるお尻拭きウォーマーが冬時期は活躍しますよ♡

私が買って良かったものは
断然授乳クッションです!!
クッション無しでの授乳は与えにくいし身体中が痛くなるし、、、愚図って長時間抱っこしなきゃ行けない時もクッションを使って抱っこすると安定して楽ちんです^^*

沐浴にはネットが付いてるタイプのベビーバスが体が安定して便利。
お風呂には泡で出てくるベビー全身シャンプーが良いです。

毎日、朝と沐浴前に体温はかるので
さっと測れるものを♡温度&湿度計も便利です☆

必須ではないですが母乳が順調に出るタイプだったら問題ないですが退院までにも上手く出なければ数ヶ月ベビースケールをレンタルする事も検討してみて下さい^^*

産後1番最初にぶつかる壁が授乳だと思いまさ。母乳が足りてるか不安になったり上手く咥えさせれないって時にスケール&授乳クッションが私にはかなりの助けになりました^^*

• あさみ

あさみ

すみません、下に返信してしまいました😢

• 10月5日
  • まる

まる

メーカーにもよると思うのですが1日中つけっぱなしだと、どれ使っても乾くんじゃないでしょうか?(。•́•̀。)💦
    子供の目が覚めるのが困る目的で使ってるので夜間だけスイッチ入れてますが乾いてはないですよ^^*

あと搾乳器は差し乳タイプだと使う機会がなく役にたたないので気をつけて下さいね!!溜まり乳→差し乳に変化したので搾乳器は1ヵ月使用してましたが、メデラの電動が凄く良かったです♡が差し乳に変わり今は用無し。凄く高いので残念です(;_;)w

• 10月5日
  • あさみ

あさみ

確かに付けっぱなしだとどれでも乾きますね😂😂

差し乳、溜まり乳に関して無知だったので今ググって来ました!笑
    変化もするし、まず母乳出てからじゃないと分からないという事ですよね?という事は産まれてから検討した方が良さそうですね😊✨

メデラの物チェックしてみます💓

• 10月5日
  • まる

まる

ですです☆あさみさんのタイプによりますね♪入院中お乳が張って痛くて痛くてたまらず病院からネットで注文して退院の時に間に合うように届けてもらいました^^*

お乳の出が良ければ最初の頃は赤ちゃんも飲み残すので入院中、搾乳器を使用する機会もありますので産院で使ってるものをチェックするのもありですよ♪

• 10月5日
  • あさみ

あさみ

すごい初歩的な質問なのですが、母乳って赤ちゃんが産まれたら自然と出てくるものなのですか😯❓

• 10月5日
  • まる

まる

生まれてすぐ出る人もいるみたいですがかなり稀です。大体の人は赤ちゃんが生まれて出なくても咥えさせてたら2~3日目で出始める人が多いみたいです。私は遅くて5日目にやっとで始めました☆

• 10月5日
  • あさみ

あさみ

そうなんですね☺️‼️
    色々とありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡

• 10月5日
あさみ

お尻拭きウォーマーについては乾いてしまうと言う意見を耳にしたのですが、そこのところはどうですか🤔❓

授乳クッション忘れてました💦購入リストに追加しておきます💓

色々教えて頂きありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

‪みしゃ

搾乳器重宝しました!

• あさみ

あさみ

搾乳器ですね‼️おすすめの物ありますか☺️❓

• 10月5日