※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
ココロ・悩み

産後の円形脱毛で悩んでいます。ストレスが原因か心配で、経験者の生えるまでの期間を知りたいです。

産後は髪が抜けると聞いていましたが、最近抜け毛がひどすぎて、ふっと鏡をみたら、円形脱毛になってました。かなりショックです。育児でのストレスでしょうか?円形脱毛は今は10円玉くらいですが、大きくならないか心配です。経験ある方、どれくらいで生えてきましたか?

コメント

らいまま

円形ではなく生え際の抜け毛酷かったです(泣)
出産して1年たった今
やっと10センチぐらい伸びてきました!

はる

産後の円形脱毛ではないのですが、なんでか10円玉ほどの円形脱毛ができてしまった時がありました。
発見した2ヶ月後位に美容院に行き、その時に美容師さんに見てもらいましたが、わからないよーと言われました。
結構すぐわからない程度には生えてくるのかな?と思いました!

♡りさ♡りさ♡

私も円形脱毛症になりました
生えてくるというか、めだたなくなるのには、1ヶ月チョイかかりましたよ(T_T)
病院に行ったら、炎症を抑える薬を出されました。

なりましたなりました!笑

私は両サイドのこめかみあたりに10円ハゲができたので
産前は流していた前髪を
バッサリ短く切りパッツン前髪にして隠していました(^○^)!

完母だとなりやすいらしいですよ!

ぷーママ

けっこう経験されている方いらっしゃるんですね。完母でやってるのでなりやすいんですねー。ストレスためず育児をやろうと思ってますが、なかなか難しいですね。

どてちん

こんばんは。
皮膚科医です(^_^)v
円形脱毛症は良くストレスと一般的に言われますが、原因は不明です。あなたのせいでも赤ちゃんのせいでもありません。
一個二個であれば自然と治ることも多いですが、円形脱毛症自体繰り返したり治りにくかったりすることがある病気です。
ステロイド外用程度であれば赤ちゃんにも問題はないので、拡大や多発があるようでしたら皮膚科へご相談ください。