※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

寒くなってきたので赤ちゃんの服装について相談です。ロンパース、プレオール、カバーオールの違いも知りたいです。寝る時の服装についてアドバイスをお願いします。

生後もうすぐ2ヵ月の初ママです!
最近朝晩がとても寒くなってきて、寝る時に短肌着+コンビ肌着では寒いですかね?!💦
着せるとしたら何を着せてあげたらいいでしょうか?😣
長袖ロンパース?はあるのですが、足がハイレグみたいになって出てるのでそれはそれで寒いかなと想うのですが、おくるみで包んでるし布団しっかり掛けてあげれば大丈夫ですかね?😥💦
赤ちゃんは体温高いし手足冷たくてもお腹とか温かければ大丈夫って聞きますが、心配になってしまい💧
たまに身体がすごい熱い時があって、逆に着せすぎても良くないだろと思い😖😖

あと、ロンパース、プレオール、カバーオールの違いも教えてほしいです!

コメント

deleted user

去年10月末に出産しました
初めての冬は
短肌着、長肌着、ロンパースを着せて
お布団と毛布かけてました

まださほど動かないしお布団から抜け出さないからお布団で調整でもいいと思いますよ
足が寒そうならレッグウォーマーいいですよ

  • みかん☆

    みかん☆

    肌着2枚とロンパース着たんですね!
    まだ本格的な冬になってないけど寒いので、格好悩みます💦
    手足をバタバタさせるので、起きた時に掛けてるのが、はがれてる事もあって😅
    この前西松屋でレッグウォーマーを探したんですが見当たりませんでした😱

    • 10月4日
はるか

体温調節難しいですよね💦😭
私はこれを着せて寝させてます!肌着はまだ、着せてません👋着せてもいいかもしれませんが💦💦
上からタオルケットをかけて暑かったらはねられるようにしてます!😌🙌

  • みかん☆

    みかん☆

    新生児からずっと部屋では短肌着+コンビ肌着だったので💧
    カバーオール温かそうですね☺️
    ロンパースとはまた違うんですか?🤔

    • 10月4日
  • はるか

    はるか

    私も調べたのですが!!
    ロンパースは、上下が繋がってる肌着で半袖とかタンクトップのもの

    カバーオールは、上下繋がってる上に着るもの上の写真みたいなやつみたいなやつらしいです!!\( ˙▿˙ )/

    • 10月5日
  • みかん☆

    みかん☆

    ロンパースって肌着だったんですね!😳
    長袖のロンパースもありますよね?
    ちなみにプレオールは分かりますか?😚💦

    • 10月5日
  • はるか

    はるか


    プレオール!
    赤ちゃん向きの肌着みたいですよ!😌

    • 10月5日
  • みかん☆

    みかん☆

    わざわざ写真までありがとうございます😣✨
    ロンパースとプレオールは肌着だったんですね😳
    参考にしてみます!

    • 10月5日
  • はるか

    はるか

    みたいです!!!
    私も知らなかったので勉強なりました!😌🙌✨

    • 10月5日
Tママ💟

今の時期ほんと服迷いますよね!
まだ2ヶ月だったら寝る向きとか変わらないと思うので、今の来てる服にお包みしてお布団とかでもいいとおもいますよ?
うちは下着+長袖パジャマに寒そうなら布団掛けてます(^^)

  • みかん☆

    みかん☆

    おくるみ+布団で寝てます☺️
    コンビ肌着が微妙に袖が七分丈っぽくなるので、長袖の服を着せてあげた方がいいのかなと😥
    長袖パジャマは、西松屋とかでパジャマとして売ってますか??

    • 10月4日
  • Tママ💟

    Tママ💟

    それならドレスオールとか着せたらいいと思いますよ😊

    長袖パジャマは西松屋とかバースデーで買ってます(^^)
    今の時期だと色々売ってると思います(^^)

    • 10月5日
  • みかん☆

    みかん☆

    ドレスオールってカバーオールみたいな感じにもなるやつですよね?
    色々な呼び方があって、悩みます😅💦
    パジャマって明記してあるんですか?
    それともロンパースとかをみんなそれぞれパジャマとして買ってる感じですかね?🤔
    質問ばっかりですみません💦

    • 10月5日
  • Tママ💟

    Tママ💟

    ツーウェイオールってやつでした(^^)
    2ヶ月の頃はそれをパジャマにしてました(^^)
    息子が来てるパジャマは上下にわかれてるやつなので2ヶ月だとまだ早いかと思います(^^)

    服の呼び方って色々あってほんとよくわからないですよね!笑
    私もあんまりよくわかってないんですけどね('A`)

    • 10月5日
  • みかん☆

    みかん☆

    パジャマって事は日中は別のに着替えてましたか?
    ほんと分からないです〜💦
    買って失敗なんか事も多々、、、

    • 10月5日
deleted user

もうすぐ2ヶ月です!
服は長袖ボディ一枚ですが、うちの子は寝相がとっても悪いのでスリーパー着せてます😅
今日は昨日より寒くて今ぐらいから朝まで冷えるみたいなのでさらにタオルケットを上からかけましたが、寝相でどっかいっちゃいますね笑

  • みかん☆

    みかん☆

    中に肌着は着ないんですか?😚
    わたしの布団で一緒に寝てるので、同じ布団掛けてますが暑すぎますかね?😅💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    肌着は着せてないです!
    多分、長袖ボディが肌着だと思いますよ👍
    みかんさんがかけてる布団の種類にもよると思いますが、大丈夫だと思います🎶布団が顔にかからないようにすれば🎶
    うちはコンビ肌着だと足バタバタさせてめくれちゃうんです💧

    • 10月5日