※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

一歳の長女がいるママさんが、お腹の男の子について悩んでいます。異性の兄弟がどうか心配で、姉弟の関係について不安があります。

一姫二太郎のママさん、姉弟ってどうですか?
一歳の長女がいるのですが、お腹の中の赤ちゃんが男の子のようです!わたしが姉妹で育ったので、姉妹がいいなあと思っていたので、男の子がどんなかんじなのか想像もつきません😣異性だし、やっぱり可愛いですか?姉弟で思春期とか仲良くしてくれるのかも心配です😥

コメント

もんもん

1歳4ヶ月差の一姫二太郎です╰(*´︶`*)╯
私も姉妹で育ったので
男の子に戸惑いました!

男の子かわいいよ〜❤️といいますが
私的には可愛さはかわりません!
ただ、女の子はしっかりしてる、
男の子は幼い、って言うのは納得ですね、下の子はただただ赤ちゃんです╰(*´︶`*)╯♡
女の子はどこか対等のような、
今となったらもぅ、普通に会話出来ますし
お世話やきのおませさんです!
オムツを替えたり、ご飯をあげたり
とにかく可愛いようで
可愛がってくれますよ(〃ω〃)
今のところとっても仲良しですが
大きくなってきたら
遊ぶおもちゃも違ってくるし
なかなか接点は無くなっちゃうんだろうな〜、と思っています😭

• メロンパンナ

メロンパンナ

うちは1歳5か月差の予定です!近いですね☺️
    男の子は甘えん坊っていいますもんね✨
    でも大人になったら男の子は離れていくだろうし、姉妹だときょうだい同士ずーっと仲良くできるけど、異性だとそうはならないのかなと気になりました💧
    娘さん、弟さんの面倒よくみてくれるんですね✨女の子はお世話好きですもんね💕うちもめるちゃんで、お世話練習中です☺️

• 10月4日
さき

我が家も女→男の順で産みましたが、その子の性格にもよると思いますが、我が家の場合は女の子は比較的育てやすかったです(可愛い程度のイタズラ)男の子は怪獣のようでした。全然違う生き物のようでした。イタズラも想像をはるかに超えるものばかりでしたが6、7歳位まではお互い仲がいいのですが思春期の9、10歳の現在は毎日兄弟げんかです。弟がお姉ちゃんにちょっかいを出します。お姉ちゃんも無視は出来ず反撃をしてしまい毎日にぎやかです。
私も4人兄弟だったので分かりますが、こんなもんだろうと思います。

• メロンパンナ

メロンパンナ

詳しくありがとうございます!
    わたし自身、まわりに男児がいない環境で育ったので、男の子がどんなものかわからず😅
    たしかに、男の子はやんちゃで怪獣っていいますね😊自分の体力もつか心配です💦
    娘のことがとっても可愛く、好きすぎてどうしようもないので、男の子もここまで可愛いとおもえるのか心配になりました😅

• 10月4日
ゆーは

1歳1ヶ月差の一姫二太郎です。

男の子、可愛いですよ🤤♥️
もちろん上の子も可愛いですが
男の子はまた違う可愛さがあります!

まあでもやっぱり
上の子の成長スピードに比べると
マイペースでゆっくりな気はします♪

私は 上の子が女の子なので次は男の子がいいなと思ってたし 姉弟でよかったです♥️♥️

• メロンパンナ

メロンパンナ

わたしの友人も、男の子は異性やしほんとに可愛いよ❤️ってゆうのですが、今は娘が可愛いすぎて、これは女の子だからなのか!?とか思ってしまい…
    でも、両方の性別を育てれる楽しさもあるとおもいますし、楽しみなんですが、うちは3人目は考えてないので、姉妹の夢は叶わないかとちょっとショックでした😅

• 10月5日
  • ゆーは

ゆーは

私も下の子が生まれるまでそうでした!
    娘が可愛すぎて可愛すぎて
    生まれたらどうなるんやろ?って
    おもってました!

でもいざ生まれるとやっぱり
    自分の子なんでどっちでも可愛いです😭

上の子も下の子もすっごく可愛いです🤤

姉妹の夢は少しショックかもしれませんが生まれたら忘れるくらい幸せだと思います♥️♥️出産頑張ってください♥️

• 10月5日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

自分の子は性別問わず可愛いものですよね💕
    姉妹もいいですが、男の子いたほうが頼りになる面もあるし、いいかなって思えてきました✨
    頑張ってうまれてきてくれるんだし、愛情いっぱいに迎えたいとおもいます!
    出産がんばります!!ありがとうございます✨

• 10月5日
ゆん

私も姉妹にあこがれていました😘今は女の子のベビー待ちです🙌

男の子めちゃくちゃ可愛いです!女の子とは違う可愛さで、ママ思いでいつもぎゅーっと抱きしめたくなります笑
ただ女の子と違ってやんちゃで悪い事ばっかしして、でもすごく甘えん坊で😅毎日怒鳴ってます笑
姉弟でケンカはめちゃくちゃしますが、、それでも一緒に遊びますよ!

• メロンパンナ

メロンパンナ

姉妹、憧れますよね✨
    うちは3人目は考えてないので、姉妹はあきらめないていけません😣
    男の子は甘えん坊だからすごい可愛い💕と聞きますが、大人になったら離れていくし、結婚したらあんまり帰ってもきてくれないんだろなと思ったら切なくなりました😣

• 10月5日
  • ゆん

ゆん

大人になったらそうですよね💧
    私は三兄弟真ん中で、あとは男ですが何歳になっても、親は男の子の方が好きですよ笑!
    見てたら分かります😂
    私の旦那はしょっちゅう実家に行くし、ご飯とか食べに行ってますよ😘
    人それぞれですね😌

• 10月5日
さき

女の子は5歳くらいになると何でも自分でしたがり、手助けをすると怒られてました。が、男の子はお母さんにずっと甘えています。
今8歳の男の子がいますが、未だに甘えてきます。
お風呂も、女の子は6歳頃から1人で入りたがりますが、男の子は1人では入りたがらないというか、入れません。怖いみたいです。周りの男の子のお母さんも、同じようなこと言ってます。
だから、男の子の方が可愛いって言われるのかもしれませんね〜