※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナエル
妊活

タイミング法でリセットしました。卵胞チェックはD10かD14で、どちらがいいでしょうか?

いつもありがとうございます。
多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド、Hmg-Hcgで
先月初めてタイミング法を行いましたが、
本日リセットしました(´;ω;`)

卵胞チェックで病院行くのですが、
土日も挟むため、
病院の予約がD10かD14しか空いてません。。
みなさんならどっちに行きますか?

コメント

カナエル

ちなみに今回も生理5日目からクロミッド1錠を5日間飲みます!

1周期も無駄にしたくないなら私ならD10に行きます。私も連休が重なって早すぎることもありましたが、早すぎた場合は後からまた行ったりしてました。私のかかっていた病院は早すぎても一応目安のタイミングを教えてくれましたよ。ある程度ご自分の排卵日がわかっていてD14より先の事が多いというのならD14も良いと思います。

• カナエル

カナエル

1周期も無駄にしたくないと思ってます!!
    ただ私はかなり排卵が遅くて...この前もクロミッドの後、2回Hmg打って、ようやく21mmになりました。
    でも今回はとりあえずD10に行ってみます(*^^*)

• 10月4日
ひよこmama☺︎

最初私も14日目ぐらいで行ってましたが
卵胞の、成熟スピードが早くなったのか途中から11日目になりました☺️

• カナエル

カナエル

成熟スピード早まるだなんて!
    羨ましいです。。
    温活とか納豆食べたり、自分なりに頑張ってるつもりなんですけど、なかなか上手くいかないものですね。。

• 10月4日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

良いのか悪いのか…何度かタイミングがわからず逃してたりもしてたので…

• 10月4日
りんご

私も多嚢胞で、クロミッドとHCGでのタイミングで妊娠しました♡
4周期目でした(°▽°)

もしこの状況だったら、とりあえず、D10に行くと思います!!
クロミッドの効き具合を確かめて、追加の投薬があるかもしれないし、D14に行って排卵済だったら後悔するかもしれないし(TT)
連休中に排卵日を気にしてそわそわするの、苦しくないですか!?
私だったら、早めに行って、余裕を持って連休を過ごしたいです♡

• カナエル

カナエル

4周期目!早かったですね♡羨ましい(´;ω;`)♡
    やっぱりそうですよね..クロミッドの効きが悪いって前回言われたんですけど、クロミッド2錠とかに変更されなくて...Hmg打たれるのを祈り、D10に行ってみます!!

• 10月4日