※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
雑談・つぶやき

支援センターで、初めてイラッとした😭話しかけられたり、ちょっとぶつか…

支援センターで、初めてイラッとした😭
話しかけられたり、ちょっとぶつかっちゃって謝ってもフルシカトしたり、誰に対しても最低限のコミニュケーションもとらないお母さんがいて、今日もその人の子供が私の膝に座って遊び出して、それは可愛いなぁーって感じだったんだけど、お母さん目の前にいるのに無言で子供見ているだけで、謝りもどけようともしないで、やっぱ変わった人だなぁ😓あまり関わらないようにしようと思った矢先の出来事。

その子供が遊んでいるオモチャを、息子が横取りしようとしたから「今お友達遊んでいるから、取らないよ!順番だよ!」と言って、オモチャから離したら息子か泣き出して、そのお母さんが別のオモチャを息子に渡してくれたんだけど、拒否して泣いていたら、そのお母さんが息子に向かって
「そんなに泣くこと??」と真顔で一言。。。

え、それ他人の子供に言っちゃう😂??
その後も、ずっとそのオモチャをその子供が遊んでて(というより、他のオモチャで遊びながらずっと持っている感じ)
また息子が見つけちゃって、取ろうとしたから「無理矢理取らないよ!貸して!ってしなきゃ」と言っても、フルシカト。
普通なら「お友達にどーぞ!順番だもんね」とかいう展開になるものじゃないか、、??
結局、お片付けの時間になってもその子供は1人で遊んでいるし。。他のお母さん達はみんないい人ばかりで、気に入っていたけど残念だわー。。

はーーーーー!イラッとした!!!
やっぱ変わっている人はどこにでもいるんだな。

コメント

森アキナ

自分に置き換えて想像すると…その発言イライラします。「はっ?」ってなりますよ😅
職場でも1人2人変わった人がいるように、支援センターでもいますよね(笑)
私も距離置きます…。なるべく遠くにいるとか…😅

• あろ

あろ

共感していただけて嬉しいです😭
    本当、はっ😳?って感じで、言葉がでませんでした😓
    やっぱ変わった人はどこにでもいるんですね💦支援センターで会っても、さり気なく遠くへ行こうと思います💦

• 10月4日

ママ友にいます。笑
基本見てるだけー。自分の子供が泣いても
大丈夫大丈夫でおわり。最近は奪ったりが激しいからか、謝りはしないけど、今ほかの子が使ってたよくらいは言うようになりました。

• あろ

あろ

ママ友にいるんですねー😓
    ママ友さんは、少しずつ成長されているのですね!😂笑
    まだ子供同士が話せないから、親がフォローしなきゃいけないのに、何をやってるんだ、、驚きました💦

• 10月4日
デラウェア

そういう人見ると、軽度の発達障害なのかなと思いますよね。。

子供がかわいそうです。。

関わりたくないけど子供がそこに行ってしまうとあーって思っちゃいます。。

• あろ

あろ

本当に、

• 10月4日
  • あろ

あろ

途中で送ってしまいました💦すみません💦

本当に、人見知りとかじゃなくて最低限の人とのコミニュケーションが取れない人みると、驚きの気持ちでいっぱいになりますよね😭

本当それです。。そういう時に限って子供が行ってしまうんですよねー😭
    行ってる支援センターが狭いので、その可能性大です😂

• 10月4日

私も文章を読む限り、アスペルガーの方かな?と思いました😓

●挨拶や話しかけもシカト
→名前を呼ばれないと、自分に話しかけているということがわからない

●赤ちゃんに向かって「そんなに泣くこと?」
→他者への共感能力が著しく低い

●自分の子が他のお母さんの膝に行っても放置
→共感能力が低いため、(にゃんぺさん笑っているし、嫌じゃないんだろう)と思ってしまう。はっきり「自分で抱っこしてください」「迷惑です」と言われないとわからない。

あくまでも推測ですが…。。。
今度何かあったら、ハッキリ言ってみた方がいいかもしれませんね💧

• あろ

あろ

こうやって見ると、確かに。。
    めっちゃ当てはまりますね、、😨可能性ありますね😓
    でも、そう思えば無視されたり、変な事言われても、いちいちイラッとしなくて済みそうです😂
    また、子供を放置とかあれば、ハッキリ言ってみてもいいかもですね💦

• 10月4日