※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

授乳中に生理再開してしこりができた方へ。出血がある程度止まれば治る可能性があります。マッサージや飲ませることで改善する方法もありますか?

授乳中に生理再開された方。急にしこりが出来たりおっぱいトラブルありましたか?先日、生理再開(少し出血する程度)と同時に右胸にしこりが出来ました😭マッサージしてみたり、飲ませたりしてるんですが中々治らず触れるだけでも痛いです。出血が止まれば治るのでしょうか?😣改善方法などありましたら教えて頂きたいです!

コメント

アロア

先日初生理きました!
でも特におっぱいトラブルは無いです!
痛みのあるしこりなら乳腺炎ではないでしょうか??

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます。何ヶ月もトラブル無かったのに急にしこりが出来てしまって💦やっぱり乳腺炎ですかね😣

• 10月4日
🍓🍓🍓

私は5ヶ月で生理きて、11ヶ月で子供がオッパイまずく感じたのか噛んだりおはよく咥えていたわりに集中して飲まなかったのかそのとき胸も張って乳腺炎になりました。(実際は病院行ってませんが胸が張って高熱出たので😅)

生理終わったらとりあえず噛むこと含めて胸の張りもおさまりました。

そして翌月の1歳迎えてからの生理ではまた噛みだして、今度は乳首さえ咥えなくなりました。
その時は助産院にも行きましたが右胸にシコリとムクミがあると言われました。

シコリがあるからオッパイまずくなったんじゃないの?と言われましたが、私のときは明らかに生理のタイミングでした💦。

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😊生理期間だと味が変わるんですかね⁉︎😳一応飲んではくれるんですが中々治らなくて😣ついには久し振りに白斑まで出来てしまいました。まだしっかりとした生理ではないのでいつまで続くのか…早く終わってくれると良いんですが😣

• 10月4日