※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
その他の疑問

つわりが終わり、気晴らしにここ何日か外に出る癖をつけてます!なんの問…

投稿失礼します。
つわりが終わり、気晴らしにここ何日か外に出る癖をつけてます!
なんの問題もなく元気なので今日もスーパーに買い物にいきました!すこしムカムカした感じがあったので早めに帰ろうとレジに向かって並んでいると急に気持ち悪くなって前かがみになったりレジに手をついたりしてなんとか耐えて自分の番がきて、レジをしてもらいました。そのときはもう頭がくらっくらしてて、いくらかもよくわからなかったのでとりあえず大きいお金を出して何とかしてお釣りもらってレジ終わったのですがもうお釣りをしまう余裕もなくカゴにそのまますべていれて、袋詰めのところまで歩き座りました。座ったらなんとか落ち着いたので急いで車に乗って帰ってきました。

初めて頭がまっしろになりました。
目がチカチカして、
周りの声も聞こえなくなって、
吐き気もして、
とっても怖かったです。

お腹になにもないので、貧血だと思うのですが…

もともと検査で鉄分少ないといわれてたので覚悟はしてましたが初めてで…

かなり怖い体験をしたので投稿させていただきました。

貧血で倒れたことがある方、病院でなにか対処していただけましたか?

鉄分が多く取れる食べ物があったら何か教えてください😭

コメント

ぽん

私もありました、最近ですけど💦

脂汗かいて、目がチカチカして、立ってられなかったです

今の季節だったら、ほうれん草、後はヒジキとか。
外出先でそんな事が起きてしまったら、コンビニに、鉄分のブルーベリーのジュース売ってます!
それ飲んで貧血でやばい時はしのいでました🙌

• pi

pi

私も汗が止まらなくて治った頃には顔中痺れていました(u_u)
    妊娠前から貧血だったので、ブルーベリーのジュースは前から飲んでました(^_^)
    私もとりあえずそれを飲むように心がけます!

• 10月4日
ぱにっくママ

私も初期の時に同じような感じで貧血起こりました😭
トラウマになりますよね😰
鉄分あるもの食べてもなかなか改善されなくて、産婦人科で鉄剤の注射、錠剤出してもらったら全くならなくなりました😆

ただ鉄剤は人によってはお腹をくだしたりしやすくなるようです😫

• pi

pi

かなりトラウマです(u_u)1人で出かけるのが怖くなってしまいました😭
    鉄剤の注射があるのですね!
    旦那と家族に相談してみて、また同じことが起こったら怖いので対策考えてみます(^_^)

• 10月4日
のん

私は脳貧血っぽかったです💦
急に全身がだるくなり、冷汗が出て、立ってられなくなり、横にならないとどうしようもなくて…
病院行くと貧血ではありませんでしたので、脳貧血かと…
つわりがおわり、安定期に入る頃には全くその症状はなくなりました😅

• pi

pi

遅くなってすみません(T-T)
    2日後には妊娠5ヶ月の安定期なのに貧血は悪化していきます(T-T)

• 10月9日
ゆうゆう

私も、貧血と言われて、鉄剤を処方されてます。鉄剤を飲むとムカムカしたので、寝る前に飲んで、ムカムカが来る前に熟睡しちゃいます。
もともと、貧血気味だったので、鉄のサプリメントも飲んでたし、鉄鍋を使ってました(鉄鍋を使うと鉄が溶け出て摂取できると聞いたので)。あと、“明治ラブ”(カルシウム葉酸鉄分配合)を飲んだりしてます。プルーン味のヨーグルトも鉄分配合だったり、チーズも鉄分配合を選んだり… グラノーラも鉄分が入ってます。つわりのとき、とても重宝しました。
妊娠初期は、ビタミンAの過剰摂取やマグロなどを気を付けてましたが、体調が良くなってから赤身肉なども食べてます。鶏レバーで作ったミートソーススパゲッティも食べやすかったです。貧血自体もとても気になりますが、貧血で倒れたときに、どこかぶつけたり、運転中だと大事故に繋りかねないので、気を付けてくださいね。
買い物が大変なときは、ネットスーパーやコープ宅配なども便利ですよ。

• pi

pi

遅くなってごめんなさい(u_u)
    わたしはヨーグルトを毎朝たべるのでプルーンをそこで取ったりしてます!
    もともと貧血ひどいのにさらに酷いです…
    座ってる間は大丈夫なので運転中は大丈夫かなと思ってます!
    でもそれ以来一人で出かけるのは避けてます…
    マタニティマークと母子手帳も忘れずに持ち歩いてます(^_^)

• 10月9日