※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
その他の疑問

オリンパスペンのカメラをお持ちの方おられませんか?Olympus pen el8を…

オリンパスペンのカメラをお持ちの方おられませんか??

Olympus pen el8を最近購入したのですが、携帯とのwifi接続について教えて欲しいですm(__)m

取説に書いてあるように、アプリをダウンロードし、カメラに出て来たQRコードを読み取り、接続は出来ました!

今後カメラで撮影し、携帯と接続したい時なのですが、順序は、
携帯の設定のwifiの所でオリンパスを選び、そのあとカメラのwifiボタンを押す という流れであっていますか??

あと、写真は一枚ずつしか転送?出来ないのでしょうか??

カメラ初心者、機器にも疎いです^^;
教えて頂けるとありがたいですm(__)m
宜しくお願いします!!!♡

コメント

みな

やり方あってますが、カメラの方のWi-Fiを先に入れないと、携帯で選択できません!!
写真はまとめて転送できますよ!!

• マカロン♡

マカロン♡

ご回答ありがとうございます!!😊
    そうなんですね!m(__)m

あと、そのやり方で接続した場合、カメラの画面にはずっと、「プライベート接続」というのが出ていて普通ですか???

転送等終えたら、wifi切断を押し終了でいいのでしょうか??><

• 10月4日
  • みな

みな

その画面がずっとでてますよ!
    転送終えたら、携帯の画面からカメラの電源を消すこともできます!そのまま切断で大丈夫ですよ!

• 10月4日
  • マカロン♡

マカロン♡

そうなんですね!!!
    教えて頂き助かりました〜♡
    ありがとうございました😊

• 10月4日