※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

36週で逆子になり、出血がありますが、問題ないようです。逆子体操を続けても大丈夫でしょうか?逆子が治ると帝王切開を避けられるでしょうか?

昨日36週に入ったんですが、いきなり逆子になってました😭今までは頭が下がり過ぎくらいで1度も逆子なんてならなかったのに😢そして逆子体操して右下で寝てます…今日は生理のような出血やレバーみたいな塊が出ましたが、痛みはなく、電話したら様子見で大丈夫みたいです❗️聞きたい事は、しゃっくりの胎動はいつも通り下の方で感じるのですが、逆子が治ってるとかあまり関係ありませんか❓後、出血があっても逆子体操続けて問題ないですか❓帝王切開避けたいから早く逆子治って〜😭

コメント

あや

私も36週で逆子になりましたが3日後には治りましたよ。
逆子体操はし過ぎもよくないらしいので右下に寝てるのがいいと思います。
私は左下と言われ横になれるときは常に左下にして寝転がってました。

• momo

momo

そうなんですね❗️
    私も金曜にまた健診があり、
    その時までに治らないと
    帝王切開になりそうなんで
    何とか治したいです😖
    治った時ご自身でわかりました❓

• 10月4日
  • あや

あや

なんとなく分かりましたよ〜いつもより動いて何回も蹴られて痛いなぁと思ってたら上の方で蹴るようになったので。

• 10月4日
  • momo

momo

そうなんですね⭐️
    私はまだ逆子ぽいなーと
    何となく思ってます😣
    早く治ってほしいです😢

• 10月4日
カーラ

私も逆子です😅
出血ある場合はやらない方がいいと聞きますが、、気になるようでしたら産院に逆子体操していいか確認した方がいいかも知れませんね💦
逆子直るといいですね❕

• momo

momo

そうですよね😣
    お互い治るといいですね😣💧

• 10月4日