※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、6.4キロ。パンパースSからムーニーSに変えたら小さくてパンパン。オススメのオムツメーカーとMサイズの目安教えて。漏れなし。

現在生まれて2ヶ月半の男の子がいます!体重は6.4キロ!笑今まではパンパースのSサイズを使っており、無くなりそうだったので薬局に行ったところムーニーしかなくムーニーのSサイズを購入。するとパンパースより小さくてパンパンでした😱😱みなさんのオススメのオムツのメーカー、あとは何キロぐらいからMにしたか教えて下さい!ちなみに今のところ、漏れなどはありません(>_<)!

コメント

はらぺーにょ、22

6kgすぎたあたりからパンパースのMつかいはじめました💡
けどSとの差はほぼないような気がします(^_^;)

  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね(>_<)!
    どのタイミングでMにしようか毎回オムツの枚数が少なくなってくる度悩みます笑
    うちの子、大きめなので余計に悩みどころです。

    • 8月11日
ぴーちゃん

6キロ超えてMにしました☆
メリーズとグーンのMはパンパースより大きめでしたよ😁

  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね\(^o^)/!
    どこのメーカーがいいのか分かりませんが、今度試してみようと思います(・v・)!

    • 8月11日
ちか☆☆

6キロくらいからMにしました(^^)
大きいのはいずれ使うので買ってしまっても損はしないと思うので、うちもこの間L買ってみたらまだ大きくてMサイズに戻しました(笑)
基本パンパース使っているのですが、パンパースよりグーンの方が大きいのでサイズアップする頃は併用したりしてます(^^)
あとは同じパンパースでもパンツよりテープの方が大きく感じます。

  • よーちゃん

    よーちゃん

    みなさん6キロぐらいからMにしてる方が多いんですね(>_<)!
    今使ってるSが終わったらMにサイズアップしようと思います!
    パンツだとオムツ変える時大変ぢゃないですか?介護やってたのでパンツだと寝ながらの交換は大変だったので‥

    • 8月11日
  • ちか☆☆

    ちか☆☆

    寝返りする前なら同じMでもテープの方が枚数多いのでオススメします(^^)

    うちの子はつたい歩きしてるので寝ててくれなくて立ったまま交換してるのでほぼパンツですが、夜間や寝起きは大人しいのでテープと併用しています。1枚でも多い方が助かるので(笑)

    パンツも慣れると楽ですよ♪
    両足入れて前をおへそまであげて片手で腰を浮かせたままお尻をつるんと入れてます(^^)
    赤ちゃんなので軽いですし☆

    • 8月11日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね(>_<)!
    なるほど、勉強になりました\(^o^)/!
    慣れが大事ですよね(・v・)!

    • 8月11日
ゆう

6kgこえたあたりから
ムーニーのMにしました!

  • よーちゃん

    よーちゃん

    やはり6キロですか(>_<)!
    今のが使い切ったらMにします\(^o^)/!

    • 8月11日
p_co

ゆやたたまたつおなちなねち「みdnmujijlaaeb