※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

24歳の初産婦です。中津市民病院の待ち時間が長くて辛いので、豊前市のともおレディース病院について知りたいです。宇佐市の住民票で母子手帳や受診票が使えるか心配です。電話で確認するべきでしょうか。

カテゴリー違ってたらすみません。
24歳の初マタです。
いま、中津市民病院に行ってますが、待ち時間が長く人も多いので2.3時間立ちっぱなしということが多く辛いので病院を変えようかと思ってます。

そこで、豊前市のともおレディースという病院が気になってるのですが実際に行かれた方いらっしゃいますか?

また、住民票が宇佐市にあるので母子手帳と受診票(助成券?)が宇佐市の物なのですが使用できるのでしょうか?
病院に電話すればいいことなのですが気になったのでこちらで質問させていただきました。

コメント

おはぎ

病院のことはわかりませんが…
補助券についてですが、病院によって連携している市町村が変わってくるので病院に尋ねた方が確実です!
ただ連携していなくても、先ず全額支払ってから後々市役所で払い戻しできますよ✨
もし払い戻しの件ご存知だったらすみません💦

友達はみんな、ともおで出産してます。4人産んだ友達が、一番下の子をともおで産んだんですが、薬に頼らず自然な流れでお産するので、上3人に比べてお産がラクだったと言ってました!!ともおは、賛否両論ですね。いいとゆう人もいれば、ともおは嫌って人もいます!

さあちゃん

ともおに今通ってます🙌
待つ時は待ちますが座れない、、って事はないです😇
確か宇佐のは使えなかったはず🤔?💦
先に支払いして後から市に請求する形だったと思います🙌

宇佐だったら佐藤LCもありますよ🙌

rinnchan

中津市民病院の産婦人科いってますが
そんなに多いですか?
何曜日ですか?
私はそんな長く座らず待ったことないので。
初めてきいてびっくりしてます。
予約していってますか?

宇佐の佐藤レディースクリニック良いですよ。待ち時間も短い方だし病院も綺麗です。先生も丁寧に診てくれます。

りたまま

ともおは先生は優しいけど、看護師の方々が冷たいですよ!
優しい方はほんの2~3人です。おっぱいマッサージもないのでパンパンに張って痛くてまいりました。
藤吉ならおっぱいマッサージを入院中からしてくれるし、ともおの看護師よりは良いと思います。先生がイヤと書いてる方もいますが、出産後は優しいですよ!検診で冷たいのはたぶん病院が忙しいだけだと思います。