※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅあにゃにゃ
子育て・グッズ

娘の防寒グッズについて3wayブランケットを検討中です。何歳頃まで使えるか、経験のある方の意見や分厚さについて教えてください。兵庫の南部で極寒ではありません。

もうすぐ一歳になる娘の防寒グッズについて質問させて下さい💦

3wayブランケット(抱っこ、おんぶ、ベビーカーでつかえる足まで包み込んでくれるもの)を買おうか迷っているのですが何歳頃まで使えるものですか?

撥水防寒のブランケットを昨年冬に使っていたのですが身長伸びた関係もあり足が出てしまいますし抱っこ紐だと足先まで届きません😭

なので3wayブランケットだとしっかり覆えるかなと思うのですが2年以上使えるならかいたいと思うのですが…

使われた経験のある方いらっしゃったら教えて下さい!可能であれば分厚さどういったものが使いやすいかなども教えて頂けると嬉しいです💦

住まいは兵庫の南部で極寒というわけではありません。

コメント

私が使っていたものは、足の部分にボタンがついていたので、足先部分がボタンで作ったコーナー?にすっぽり覆えたので、裏地毛布でしたし、重宝しましたよ!

• まっしゅあにゃにゃ

まっしゅあにゃにゃ

早い回答ありがとうございます😭ちなみにいつ頃まで使えますか?💦上のお子さんは今も使ってらっしゃいますか?

• 10月4日

退会ユーザー

うちは、抱っこ紐もベビーカーも1歳過ぎに乗ってくれなくなったので、それでも、チャイルドシートのひざ掛けにしたり、使わなくなってからは、洗って室内でお昼寝の時に使ったり、また、もう1人生まれるのでそれ使えるしでフル活用予定です☆
    抱っこ紐買ったトコで、一緒に購入しました!日本製ですが、あまり同じ抱っこ紐持ってる人居なかったので、ちょっと嬉しかったです(^^)被らなかったので♪

• 10月4日
  • まっしゅあにゃにゃ

まっしゅあにゃにゃ

回答頂いたのにお返事遅くなり申し訳ありません💦
    そうなのですね✨ありがとうございます!使い勝手良さそうなので購入してみます!😊

• 10月5日