※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

前にも相談した事ありますが地元が遠くで近くに友達が1人もいません(;…

前にも相談した事ありますが
地元が遠くで近くに友達が1人もいません(;´Д`)
人見知りが激しいので友達の作り方も分からず(笑)

やはり、親も近くにいなく、友達もいないため
たまに寂しくなったり(笑)
ママ友が1人でもいれば違うのかなーと
思ったりで(笑)

普段は娘保育園で私は仕事しているので
時間がある時でもお茶など話出来る方いればなぁと(^-^)

伊勢崎市に住んでる方、娘は来週2歳、私は23歳
同じくらいの方いたらお話しませんか?
もちろん同じ歳でなくても全然構いません。
先輩ママさんなどもありがたいです(*'▽'*)♪

コメント

こっちゃん

私も同じです。

人見知り激しいし、地元は遠く
今住んでいる地域に、友達いません-w

孤独感はんぱないです

ここmamaさんとは、住んでる地域も違うし、年齢も違うんですが
『あっ。。似たような感じ』と思い
コメントしてしまいました

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます(*^^)v
    遅くなりすみません。。

    同じ方がいて安心します(´・・`)
    本当に孤独感やばいですよね。。

    なんか趣味など見つけて気を紛らわせればいいのですが、どうしても
    買い物など行くと親子+おばあちゃんとか、買い物の合間に見ててくれてたりが正直羨ましく。。笑

    鋼河ママさんはどこ住みなのですか?( ¨̮ )
    似た感じでもコメントもらえて嬉しいです♡

    • 10月5日
くまひな

22歳で0ヶ月の娘がいます(´・ω・`)
私も、人見知り激しいのでこれから保育園とか入れるのにママ友さんできるか不安です(笑)

  • mama

    mama


    初めまして(*^_^*)
    コメントありがとうございます!

    生まれたばかりですか?♡
    人見知りって本当にどうすればいいんですかね(笑)
    私も保育園入れてますが今のとこ
    ママ友さんはいません(´・・`)
    送り迎えの時にあいさつ程度で
    忙しいママさんが多くすぐに帰ってしまいます。。行事とか1人になるのが
    嫌でなるべくは旦那と
    参加するようにしています(笑)

    • 10月6日
  • くまひな

    くまひな

    産まれて一週間ちょいです(笑)
    ママ友さんほしいですよね(T▽T)
    旦那さんがしごとのときはどうしてるんですか…?

    • 10月6日
  • mama

    mama


    1週間ちょい(゜▽゜)
    新生児可愛いですよね♡♡
    懐かしい(*^^)
    ママ友どうしたら出来るんですかね(◞‸◟ㆀ)やはり、自分から話かけないとダメですよね。笑
    ほとんど行事は土日が多くなるべくは一緒に参加するようにはしてますが
    この間平日に参観日があり、私1人で
    行ってきましたがやはり、1人の方が多くみなさん、子供に付き添っていて
    話してる人あまりいなかったです(´∇`)難しいですよね(笑)

    • 10月7日
こっちゃん

こんにちは

私は埼玉県なんですよ

しかも、あんまり栄えてないとこです

ママ友同士で楽しそうにしている人達をみると、羨ましくなります。
支援センターとか行っても、馴染めないし。。。

幼稚園とか、どうするんだろうと不安に。

とうなかならないでしょうかね
人見知り-w

  • mama

    mama


    埼玉県なんですね〜(*^^)

    私も全然栄えていなく、田舎です。。
    畑やお年寄りが多い場所です(笑)

    わかります〜私支援センター
    行ったことないです(笑)
    絶対場違いとか思ってしまい、足が運べず。。
    幼稚園に入れるんですね〜(゜▽゜)
    大丈夫です!私も保育園ですが
    ママ友なんていません(笑)
    送り迎えの時あいさつ程度で終わりです。忙しいママさんが多いのもありみなさんすぐ帰ってしまいます(笑)

    私も小さい頃から人見知りな性格なので直らないと思ってます(笑)

    • 10月6日
くまさん

こんにちは✨😃
同じく人見知りで友達がなかなかできずに困っています…😢
私も伊勢崎市に住んでいます☺
21歳です❤
仲良くしていただけたら嬉しいです🙇💖

  • mama

    mama


    初めまして(*^_^*)
    コメント遅くなりすみません(◞‸◟ㆀ)

    同じですね!1人でも欲しいですよね( ;∀;)
    伊勢崎のどこ辺ですか??
    21歳若い!(笑)
    こちらこそ仲良くして下さい♡♡

    • 10月7日
  • くまさん

    くまさん

    こちらこそ遅くなりすみません😣💦⤵
    ほしいです😢
    堀口町に住んでます☺
    ここmamaさんはどこら辺なんですか?
    21歳ですが老けた顔です😢笑

    • 10月7日
  • mama

    mama


    いえいえ(´∇`)お互い様です(笑)
    今日は子供の運動会でバタバタでお返事が遅くなりすみません💧
    堀口町ってあるんですね!
    ごめんなさい地元がこっちではないので場所がいまいちハッキリわからなくて。。
    私はスマークの近くです(゜▽゜)
    私も老け顔ですよ😭笑
    いつも20後半に間違えられます😂

    • 10月8日
  • くまさん

    くまさん

    運動会お疲れさまです😊💓
    もう限りなく本庄のほうです!
    わたしも地元伊勢崎ではなくて去年引っ越してきたばかりです😥
    スマーク近いんですねいいですね❤
    大人っぽいってことにしておきましょう👏笑

    • 10月8日
  • mama

    mama


    ありがとうございます🙌
    本庄の方なんですね!
    まるちゃんさんは地元はどこなんですか?(*゚▽゚)
    スマーク近いので買い物はほとんどスマークですね(笑)
    スマークが栄えていて他は何も無くて(笑)
    そうしましょう😂💓笑

    • 10月9日
  • くまさん

    くまさん

    高崎です✨ここmamaさんはどこなんですか?
    スマーク便利ですよね☺
    この間行った時すごく混んでてベビーカー押すのが少し辛かったですが…😂
    確かにあのあたりスマーク以外になにがある?って聞かれると答えられないかもしれないです😅

    • 10月9日
涼ママ♡

こんにちは!
私も伊勢崎市です。
歳は今年31になるおばちゃんですが…m(_ _)m
良かったら仲良く お友達なってください✩

  • mama

    mama


    初めまして(゜▽゜)
    コメントありがとうございます♡
    遅くなりましてすみません。。

    まるこぶさんは伊勢崎のどの辺なんですか?(*^^)v
    全然おばちゃんなんかじゃありませんよ(;´Д`)まだまだ若いですよ!
    こちらこそ仲良くして下さい(*'▽'*)♪

    • 10月8日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    私はドンキの近くです。
    ここmamaさんは何処らへんなんですか??
    ありがとうございます。おばちゃんじゃない。って嬉しいです。
    はい!宜しくお願いします(*´`)

    • 10月8日
  • mama

    mama


    ドンキの方なんですね(⌒▽⌒)
    私はスマークの近くです!♡
    30代なんてまだまだ若いですよ!
    私が言うのもなんですが。。笑
    子供さん保育園とか入ってますか?(゜▽゜)

    • 10月8日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    スマーク時々いきますよ~
    あはは(^^;;ありがとうございます✩
    はい!保育園いってます。

    • 10月8日
  • mama

    mama


    スマーク買い物するにはいいですよね(⌒▽⌒)
    でも、ドンキが近いなんて羨ましいです😫近くにないのでたまにしか行けなくて( ;∀;)
    保育園入ってるとすぐ風邪もらってきませんか?(´・・`)
    先週まで娘は保育園からRSウイルスを
    もらってきて大変でした💧

    • 10月9日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    スマークいくとなんか気分転換なりますし…スタバがありますよね★(笑)
    ドンキ近くにあるのに最近私も行かなくです(笑)

    もらいます!流行りの病とくに…
    うちもRSかかりましたーその前はプール熱~

    • 10月9日