※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが風邪で笑わなくなった。完治後も笑わなくなるのでは?夫婦で不安。

生後6ヶ月、初めての風邪です(T_T)

風邪引く前は人見知りもせず、本当にどこにいっても誰にでも愛想がよく、ニコニコしっぱなしな子だったのですが風邪を引いてから笑いません。

もちろん体調が悪いからだとは思うのですが、完治してからも笑わなくなるのでは?と夫婦で不安です(笑)

コメント

2児まま

風邪で笑わないだけなら治ったら大丈夫じゃないですか?∑(°□°)

• えっちゃん

えっちゃん

風邪引いてから大分たってきて良くなってきてるのに相変わらず笑わないので不安で(/_;)/~~

• 10月4日
  • 2児まま

2児まま

そうなんですか(; ꒪ㅿ꒪)
    うちの息子も6ヶ月なんですけど
    爆笑する日としない日がありますが
    基本よく笑いますよ♡
    だから大丈夫だと思いますよヾ(⌒(ノ'ω')ノ

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません、その後お子さんはどうでしたか??

• えっちゃん

えっちゃん

5年前のことであまり覚えてはいませんが、それから笑わなくなったという事も記憶にないので恐らく風邪が治ってから前のニコニコしていた息子に戻った気がします😊
    ただ確かこの質問をしたときは熱は出ずただのお腹の風邪だったんですがかなり完治するまでに時間がかかりました💦恐らくその体調悪い期間は、グズグズだったし笑わなかった気がします💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!めちゃくちゃ前の投稿にすみません!💦
    ちょうど今下の子が同じ感じで、2週間前にコロナに罹ってから笑うことが減ってしまって心配していたんです😭
    そのうち気にならなくなるといいなと思います。、

• 8月28日
  • えっちゃん

えっちゃん

子育てしてるだけでも疲れるのに今はコロナがあって余計に疲れますよね💦うちはまだ上の子も下の子もコロナに感染していないので(無症状でなければですが‥)分かりませんが風邪を引いたと考えたとしたら恐らく昔の息子と同じような状態なのかな?と思います💦
    心配ですよね💦
    うちも小さい頃は風邪を引いたら完治に1ヶ月くらいかかったりしました🥹
    きっと完治してからお子さんも笑顔を取り戻してくれると思います😊

• 8月29日