※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままはな
お出かけ

飛行機で東京へ行き、ディズニーランドや電車でおでかけをする予定です…

飛行機で東京へ行き、ディズニーランドや電車でおでかけをする予定です。
二泊3日ですが、飛行機の移動もあるので、ほぼ2日間といったところです。
二歳の娘と夫婦で行きますが、ベビーカーを持っていくか悩んでいます。

普段は車ばかりだし、一人で歩きたがるので全くベビーカー使用してません。
が、慣れない場所だし、ほとんどが外移動だし、抱っこになっても物を入れたり使えるのかな?と思ってます。

時期は11月です。

コメント

ままはな

抱っこ抱っこの子なので抱っこひもは持っていくつもりです!

なあ

抱っこの子ならベビーカーは
荷物になるしエレベーターやスロープを探さなきゃいけないのでいらないと思います。
電車でも東京は人がすごいので
畳まなきゃいけないし
抱っこひもあるならそちらで充分だと!

園内はレンタルベビーカーがあるし
最悪それを借りればいいので
移動や荷物のこと考えたら
ベビーカーは邪魔になると思います。

• ままはな

ままはな

東京だからといってベビーカーはいらない判断に納得しました。ただ不安な田舎者の心が少し落ち着きました。ありがとうございます。

• 10月5日
ママリ

ベビーカーはディズニーのときに疲れたら、レンタルでいいのかなと思います!

すーちゃん

私も毎回ディズニーランドに行く際、ベビーカーを持って行くか迷います。。
ですが、持って行って正解だったなといつも思います✌︎
娘もベビーカーにはあまり乗りたがらない子ですが、荷物置きにもなるし、アトラクションなどの際に置いておいても、見慣れたベビーカーは見つけやすいです。
ディズニーランドには一日中いますか?
お昼寝のことを考えるとあったほうが楽かなぁと思います。
2歳のお子さんをずっと抱っこひもで歩き回るのは少し大変かもしれません。。
ただ、ディズニーランド以外では必要ではない場合もあると思うので、レンタルも考えてみるといいと思います☺︎
ちなみに私はバギーを持って行ってるので、軽くて電車の移動も苦ではなかったですよ☺︎

ままはな

コメントありがとうございます!

東京だからいるわけではないことが分かったんですが、ディズニーは昼寝の時間帯もいるし、夕方もパレードまで見たいと考えているし、近くのホテルではないので夜の移動も子供が休めるようにベビーカーを構えたいと思います。

そこで質問ですが、二歳の子供が寝た場合にバギーでも大丈夫でしたか?(角度が座位に近いイメージがあるため)

もし、夕方や夜にディズニーから電車移動されたことがあるなら、混み具合とかはどうですか?子供がベビーカーで寝てての移動になると考えます。

よろしくお願いします。

すーちゃん

バギーでもお昼寝は出来ていましたが、爆睡は出来ないようで。。
前回行ったときは30分ほどで起きてしまいました。
でも、ちょこっと寝たらすっきりしたのか、夢の国を楽しんでいましたよ☺︎
曜日や、何線に乗るかにもよると思いますが、京葉線はベビーカー広げたままだと乗り降りなども少し大変かもしれません。。
帰りの電車では私が抱っこして、たたんだバギーと荷物は旦那が持っての移動でした。
一日遊んだあとでクタクタでしたが。。
次回から近場のホテルを取ることにしました。
私も11月に行くので、お互い楽しみましょうね✌︎

• ままはな

ままはな

返信欄間違っててすみません💦

あ!そうでした!基本的には電車ではバギーも畳まなきゃいけないんですね。
    レンタル用のベビーカーは使ったことありますか?どんな仕様なのかな?

11月行きますか⭐お互い楽しみましょう(>ω<)

• 10月6日
  • すーちゃん

すーちゃん

電車降りてからも、ベビーカー乗ったままだとエレベーター探さなきゃいけなかったり、人の流れもあると思うので、畳んである方が乗り換えなどもスムーズかもしれません☺︎
    でも、お子さんが寝てたらそのまま寝かせてあげたいですよね。。
    そして、レンタルベビーカーは利用したことないんです。。
    ミッキー仕様でかわいいですよね♡
    たしかリクライニングはできると思います。

• 10月6日
  • ままはな

ままはな

ありがとうございます♥ただでさえ慣れない場所なのでベビーカー運ばないといけないのは大変かもしれないので、レンタルにします!
    長々と相談につきあわせてすみませんでした。
    ありがとうございました!

• 10月8日