※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.Smama💕
妊娠・出産

妊娠線予防のためにAMOMAマタニティオイルを使っています。おへそ周りがかゆくなり、オイルを塗るとかゆみが出ることがあります。化粧品やボディークリームではかぶれたことがないが、ニベアクリームはかゆみが少ないです。

妊娠線予防にAMOMAマタニティオイルを使っています!
7ヶ月頃から使い始めて朝晩のマッサージと妊婦帯付けて保湿してます。
お腹の皮膚がすごく柔らかくなっているのも実感していて、今の所妊娠線は出来ていません!!

2週間ほど前からおへそまわり半径2.3センチくらいが赤くただれてかゆくなりました😭
検診のエコージェルでかゆくなる事があり、その日が検診だったのでジェルが原因だと思ってたんですが、その日からオイル塗るとおへそまわりだけかゆくなります💔
今まで大丈夫だったのに急にかぶれるなんて事あるんでしょうか?💧それとも妊娠線ができるんでしょうか??
皮膚の状態は柔らかくしっとりしてます!!

妊娠前は化粧品やボディークリームなどでかぶれたことは一度もありませんでした(´Д`)
おへそまわり以外はかぶれもかゆみも一切ありません。
保湿は怠りたくないので全体をオイル、おへそまわりはニベアクリームにしてますがニベアクリームだとオイルほどかゆくなりません!

コメント

☆MI-SAN☆

私も9ヵ月ごろまでは妊娠線でなかったのですが、同じように痒くなり、朝晩だけでなく、痒くなったらすぐ保湿してましたが、痒くなったところに妊娠線できてしまいました(T_T)

みんながそうかはわからないですが、私はできました(T_T)

• S.Smama💕

S.Smama💕

後少しなのに妊娠線出来ちゃうと悔しいですね💧
    わたし元々太った事無くて、痩せてる人は出来やすいって聞いてたので心配で(;´Д`)
    体重の増加はとかどうでしたか??

• 10月4日
  • ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

すごく悔しかったし悲しかったです😭
    私は元からぽっちゃりですが、最終15㌔増えました(T_T)

• 10月4日
  • S.Smama💕

S.Smama💕

私は今でプラス3キロです😅
    急激に体重が増える後期に妊娠線できやすいみたいですね(゜∀`;)
    最後まで油断できないです(泣)

• 10月4日
  • ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

いまプラス3㌔なんてすごいですね!!
    羨ましいです(T_T)
    15㌔も増えてるから戻すのが大変すぎて全然戻らないです(T_T)笑

臨月入って一気に来たのでこれからもできないといいですね😊

• 10月4日
  • S.Smama💕

S.Smama💕

お腹の分しか増えないタイプでした(゜∀`;)
    つわりが終わらなくて自分自身は痩せてしまったみたいで💧

できるだけ保湿して妊娠線予防がんばります😓✨

• 10月4日
るうママ♡

私も痒くて気になり始めてよくよく見てみたらたったさっき妊娠線の出来かけがたくさんあってショック受けてるところです…
オイルとかの方が良いのかもですね!!

• S.Smama💕

S.Smama💕

後期になってくると出来ちゃうもんですね😭
    クリームよりオイルのが浸透するし保湿力があるみたいなのでわたしはオイルにしてみました!!

• 10月4日