
クーラーの部屋で喉がイガイガして声がガラガラ。のど飴や乾燥対策を試しているが治らず、妊娠中にオススメののど飴を教えて欲しい。龍角散以外の味も知りたい。
おはようございます♪
健康の方とカテ悩んで一応妊娠中の事なのでこちらにしました!
風邪をひいたって感じではないんですが、おそらくクーラーの効いた部屋に1日ずっといるので、喉がイガイガして咳が出て声ガラッガラなんです。。。(´・_・`)
熱などはないので薬とかは一切飲んでいません!
なのでのど飴や乾燥対策をして2.3日過ごして治らなければ病院行こうかなと思ってまして。。
同じ経験された方いらっしゃいますか?
妊娠中にオススメののど飴ありますか?
ちなみに今は34wです!
龍角散が苦手なので、龍角散の他の味や
他ののど飴をできれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします(`・ω・´)
- MOMO(7歳, 9歳)
コメント

退会ユーザー
ヴィックスはいろんな味があって美味しいし、喉の痛みも和らぎますよ。
あと、マスクして乾燥対策しておいた方がいいと思います。

cucv
風邪辛いですよね💦
暑いと余計クーラーつけたくなりますし、乾燥もしちゃいますもんね(´ω`;)
私も前に喉の調子がおかしかった時、浅田のど飴グレープフルーツ味と浅田飴が出してる喉の炎症スプレー(喉の奥にスプレーをさした後うがい)で助けられました💦
効くかは分かりませんがドラッグストアーに売ってますよ♩♩
妊娠中て薬飲めないのが辛いですもんね💦
早く完治と、元気な赤ちゃん生まれますよーに•*¨*•.¸¸♬
-
MOMO
お返事ありがとうございます!
そうなんです、、
すぐ暑くなってしまって体温調節がうまくできないなぁって感じです😣
浅田のど飴ですね!
見てきます(`・ω・´)✨✨
ありがとうございます♪♪- 8月11日

あーちゃん
はちみつ100%の飴はすぐ効きますよ。喉の症状の時はこれですぐ良くなります。ツルハで100円で売ってます。
-
MOMO
お返事ありがとうございます!
ツルハが近くにありません、、
なのではちみつ100%の飴、他の所にもあるか見てきます♪- 8月11日

おもち
喉を痛めたときはいつも大根あめと蓮根スープ食べてます♡
大根あめは、1cm角の角切りにした大根をはちみつに一晩漬けて、出てきた上澄み液をお湯に溶かして飲みます。
喉に効きます〜!
蓮根スープは、すりおろした蓮根を、コンソメか中華スープで味付けしてシンプルなスープにして飲みます。
蓮根には炎症を抑える効果があるそうです。
家は喉風邪を引いた時は必ずこの2つを作りますが、ほんとに効くのでオススメです♡
お大事にしてください(ノ*ˊωˋ)ノ
-
MOMO
お返事ありがとうございます♪
いえいえ!
料理のレシピはありがたいです!
蓮根スープはすぐにつくれそうなので、今日帰りに買ってこようかな!お思いました♡
はちみつはとりあえず飴試してみようと思います!!- 8月11日

おもち
あ、市販ののど飴の味のことと関係なくてすみません💦

ひみこちゃん
喘息で咳が止まらない時に、蜂蜜専門店でのど飴の代わりになりますよといただいた、プロポリス入りの蜂蜜飴がすごく効きました!
ちょっと高かったですが、咳が出たら買いにいこうと思いました(^^)
-
MOMO
お返事ありがとうございます!
やはり、はちみつがいいんですね♪
プロポリス、、ふむふむ!
ちょっと見てきます(`・ω・´)- 8月11日

せりか
クーラー乾燥しますよね(´・_・`)
はちみつ生姜のど飴おすすめです!はちみつは山田養蜂場のを使用してるやつで、渋いパッケージなんですが
マックスバリューで200円台後半くらいの値段のものです(´▽`)ノ
-
MOMO
お返事ありがとうございます!
やはりみなさんはちみつですね!
お値段までありがとうございます♪♪
見てきます(`・ω・´)- 8月11日
MOMO
お返事ありがとうございます!
マスクて乾燥対策してます♪
ヴィックスなんですが、医療薬品になるようで、妊娠中は医師に相談してからとの事らしいんです。。
退会ユーザー
私も妊娠中に喉を痛めたときに医師に確認して使用してましたよ。
イソジンのうがい薬もどうしても辛かったら1日1回ぐらいなら使ってもいいよ、と言われ、イソジンの喉スプレーを使用してました。
MOMO
今、他の県にいるのいつも行く病院へ行き医師に確認できないんです。。
なので医師に確認しなくてもよいのど飴を探してました(´・_・`)
イソジンは使うと気持ち悪くなってしまうので、使えません。。
せっかく教えてくださったのにすみません、、😣💦