※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

早起きのママさん、朝早く起きても離乳食をあげるべきか悩んでいます。息子は5時~5時半に起きる早起きさん。朝は家族が寝ているので、6時まで待ってから離乳食を作っていますが、早すぎるか心配です。他の早起きママさんはどうしているでしょうか?

早起きさんで3回食してるママさん、朝起きたら時間が早くても離乳食あげてますか?
昨日から3回食はじめました!
息子はいつも起きるのが5:00~5:30で早起きさんです。
うちは親と同居でキッチンがある1階で親が寝てる(姉も出産のため里帰りしてて1階で寝てます)のもあって気を使って6時くらいまで待ってから離乳食作り始めてますがその間お腹すいてるよなーと思ってます。
夜は起きても麦茶を飲んで授乳なしで寝てくれるようになったので前日の19:30頃から麦茶しか飲んでません💦

やっぱり起きたらすぐに離乳食作ってあげた方がいいですよね?😅
そうすると6時とかからご飯になっちゃうんですけどちょっと早すぎないかなーとか心配してます😓

早起きさんのママさん、どうしてますか?

コメント

🌹

うちも三回食ですが、6時台と11時台と5時台にあげてます( ´ ▽ ` )
離乳食は冷凍してますのでレンジするだけですぐにあげれる状態です!

• あちゃん

あちゃん

やっぱ6時台にもあげてるんですね!😆
    参考になります✨✨

冷凍ってどんなもの冷凍してますか?😊

• 10月4日
  • 🌹

🌹

お粥とかシラスとか人参🥕とかですね😊
    うちの娘は好き嫌い激しいのでお粥しか食べてくれないんですけどね😇

冷凍してあると便利ですよ♡

• 10月5日
まさえ

うちもそのくらいに起きます🎵
9ヶ月ぐらいのころは朝お腹すいて起きていたので、離乳食間に合わないからミルク朝イチであげて2時間後にご飯でした。
今はすぐお腹すいたーってならないので30分か1時間後に朝御飯です🎵

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね😋
    やっぱり状況に合わせるのも大切ですね✨✨
    ありがとうございます🙇

• 10月4日