※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
子育て・グッズ

予防接種後、3時間おきに起きるようになり、寝付きが悪くなってしまいました。昼も長く起きていて、授乳間隔が詰まってしんどいです。同じ経験をされている方いますか?

生後3ヶ月になり夜6時間寝るのが1週間続いていたのに、予防接種後からまた3時間おきで。。

さらに授乳しても寝付きが悪くちょこちょこ泣いて起きるように。。😂

2週間たっても寝付き悪く、これが通常化!?


昼も起きてる時間が長く、くずりがちで授乳間隔昼寝できないのでしんどいです。。

こんなひといますか?

コメント

あーちゃんママん

予防接種後、うちも寝つきがかなり悪かったです(⌒-⌒; )
が、その後も調子いい日は5、6時間寝ますが、昨日は良くて3時間半、その後は2時間とか日常茶飯事です。。。笑
上の子が居るとキツイですよね( ; ; )

  • ももへ

    ももへ

    やはりー😢

    仕方ないですね。。。

    • 10月4日
  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    数日は予防接種が原因かと思うんですが今はただそうゆう時期なんだと思ってますー(⌒-⌒; )

    • 10月4日
  • ももへ

    ももへ

    そうですよね。。
    1度気をぬいちゃったので、がっくり来ました💧

    • 10月4日
  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    分かります!!うちも1人目未だに1回起きたりする感じの子なんで5.6時間寝た時は、2番目は楽って本当かも!と思ったら全然でした(笑) 日中は毎日2時間サイクルくらいで眠くなるのに今日は1時間で眠くなったりで最近よく分かりません!もしかしたら変化の時期?なのかもですね(⌒-⌒; )

    • 10月4日
  • ももへ

    ももへ

    同じですね✨なんか嬉しい笑

    フェイントくらいましたね。

    確かに変化のとき、成長のときってグズグズだった記憶があるので、お互いそう思って乗りきりましょうー🎵

    少し気が晴れました、ありがとうございました✌

    • 10月4日
  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    今やうちには眠り下手しか生まれてないんじゃないかと思ってます(笑)もうこれで終わりと思って毎日くそ眠いと思いながらカフェインを気休めに取って保育園児のお姉ちゃん帰宅まで過ごして居ます(笑)
    頑張りましょうね( ; ; )

    • 10月4日
しー

私も最近夜中は2時間おきに授乳です(´;ω;`)
月齢があがっていくうちに夜寝る時間も長くなるって言われてるのに1、2ヶ月の頃の方が寝てたよ!!って心折れそうです(>_<)
日中はずっと抱っこちゃんですし、一人遊びは夢のまた夢ですね・・・苦笑

  • ももへ

    ももへ

    おう。。
    夜中の二時間おきはキツいですね。。

    私、上の子は全く寝なかったので、全く期待してなかったんですけど、下の子が奇跡のようにすんなりきてたんで、そういう子なのね、と納得した後にまた戻られるとキツいっす😂

    でも赤ちゃんてそうなんでしたー。

    • 10月4日
kuku0505

うちも昨日予防接種だったんですが、寝かしつけるのも手こずりましたし、三時間おきに起きました😅

うちもこれから続くのかなー(笑)

  • ももへ

    ももへ

    数日なら、またよく寝るモードに戻っていくかもですよ!

    うちの子は、痛かったのを思い出してぎゃーって泣いたり、根にもってるみたいです笑

    • 10月4日
saakii

うちの子も全然寝なくて。・(ノД`)・。
昨日は2時間寝て、1時間ぐずって、その後2時間寝るという感じで本当にしんどいです。周りは結構まとまって寝てくれるという話を聞いていたので、自分だけなのかとすごく悲しくなってました。
でも同じようなことで悩んでいる方もいるのだと何だか勝手に安心しました。
上の子いたらもっとしんどいですよね(;゚д゚)
お身体お大事にして下さい。

  • ももへ

    ももへ

    いやぁ、一時間ぐずりはキツいですね。

    上の子はお陰様で昼間は保育園行ってるので。

    上の子にイラッとしますが、案外一人目よりも上の子いるとお迎えやら行事やらで悩んでる暇がないんで、
    そう悪くもないです。

    • 10月4日