※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

鼻づまりが1ヶ月半続き、鼻吸い器を使っても改善せず、フガフガ音がしています。耳鼻科を受診した方が良いでしょうか?

一ヶ月半ですが、鼻づまりをしており、風邪をひいたのかもしれません。鼻吸い器ですっていますが、鼻水もなくなにもとれませんが、フガフガいっています。耳鼻科にいくほうがいいですか?

コメント

☺︎☺︎☺︎

生後2ヶ月の時にフガフガ言っていたので耳鼻科に受診したことがあります。

鼻吸いだけしてくださり
本当は薬も出したいけど2ヶ月だし
またフガフガ気になるなら鼻吸いだけでも来てといわれましたよ😄
その後は特に何もなく鼻吸いに受診することはなかったです!
電話で生後1ヶ月だけどと相談してから受診するのもいいかもしれないですね、空いてる時間なども聞いてみたら良いかと思います❗️
お大事にしてくださいm(_ _)m

ぷぺぽ

うちも少し前に鼻風邪引きました!
家でも鼻吸引してましたが、小児科に連れていって吸引してもらい薬も出してもらってましたよ。
お風呂場を温めて少しそこにいたり、温めたガーゼとかを鼻の上にのせたりすると鼻水が降りてきて吸いやすくなると教えてもらいました!

lily

確実な方法かわからないですが、
私も8月中旬から鼻水が止まらなかったのですが
母の薦めでユーカリもしくはミントのアロマをたくようにしたら、子供も旦那も私も鼻が通るようになりました🙌🌼
寝るときは寝室に香りを充満させています。
初めて使った日は、いつもは寝かしつけに一時間近くかかる子供が20分で寝てしまい、びっくりしました😵💦
今も使っていますが以前より早く寝てくれるようになりました。

ユーカリやミントの香りは好き嫌いがありますが、普段はラベンダーやオレンジなどで楽しめるので、私はアロマを試してよかったなと思ってます🙌✨

アロマ押しですみません💦

しほんぬ

娘が1ヶ月半の時に鼻づまりが酷くなったので耳鼻科に行ったらアレルギーと言われて、アレルギーの薬を出してもらうと改善しました(´▽`)

1歳未満でも花粉症になるみたいです😢両親花粉症持ちならもしかしたらなってるかもしれません…。