※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
妊活

人工授精がうまくいかず、体調も不安定。3回目がラストチャンスだが、体外に踏み切れず悩んでいる。夫は跡取りを望んでいるが、実現が難しいかもしれない。

2回目の人工授精もダメっぽい😔
体温下がってきてる😭
今周期は葉酸飲んだりアーモンド取ったりたまに下半身浴したりなるべくウォーキングしたり頑張ったんやけどな💦
年齢的に人工は3回までって言われて次ラストチャンスやけどちょっと休もうかな…(休んでる年齢ではないんやけど)
体外に踏み切る勇気ないしお金ないからこのまま2人の生活なんかな😵
旦那が一人っ子やから子供作って跡取り残してあげたかったけど私には無理かも😭
パパにしてあげられなくてごめんね😭😭

コメント

Maddie

年齢的に人工は3回と言われたとありますが、失礼ですがおいくつですか?
3回とは一般的ですか?それとも、おてんとさんの体調とかも加味してでしょうか?
質問ばかりですみません。
私も前周期で初めて人工しましたがダメで。でも、回数制限を言われなかったので…

• おてんと

おてんと

もうすぐ38になります。先日不妊カウンセラーの方に言われました。

• 10月4日
  • Maddie

Maddie

そうなんですか…
    私は36になりたてです。もう少しきちんと情報収集していきます。
    ありがとうございました。

• 10月4日
  • おてんと

おてんと

今の年の卵と40過ぎての卵は違うからと言われました。なので早く体外にした方がいいとも言われました。

• 10月4日
  • Maddie

Maddie

そうなんですね。
    私も、結婚当初は主人も25歳で子供とか別にと言っていたのに、最近29歳になり、友達に子供が増えてくると、子供ありの人生もありか、みたいに言ってきたので、お父さんにしてあげたいし、彼がお父さんなら子供も嬉しいだろうなぁって…
    お互いに後悔のない妊活ができますように。

• 10月4日
  • おてんと

おてんと

ありがとうございます😊

• 10月4日
nakaaa

おてんとさん!はじめまして!
精神的にもナイーブになりますよね。
大好きな人と結婚して2人で家庭を築けた事、それだけでもとても幸せな事ですよ!2人でもとても楽しい事たくさんありますよねー!
毎日当たり前のように過ごしちゃいますが、ふと振り返ると毎日、1分、1秒楽しく生きていられるそれだけで、なんかとてつもなく幸せなんなあーと。
一度、そんな風に思考をチェンジしてみて穏やかに過ごすのも良いんではないでしょうか!?♪( ´θ`)

私の友達も、そうシフトチェンジしたと同時に恵まれました!
もし、授かれればいいね!っていうくらいの気持ちでいいんだと思いますよー!

なんか、上手いこと言えませんが、おてんとさんが前向きになれますように!!

• おてんと

おてんと

ありがとうございます😊
    ちょっと気持ちリフレッシュしたいと思います😵

• 10月4日
こーこ

私は34で人工受精を始めました。うちは6回と言われましたが、体外受精を見据えて、安いところへ転院して二回さらに人工受精をして合計8回失敗しました😰なので人工受精を続けるのは全然病院を変えたら考え方が違うので可能かと思います。私も、人工受精も躊躇しましたし、体外受精なんて論外でした。主人が45歳だったので、年齢的にも難しいかも、、二人の生活でこのまま二人で老いていくのかも、、と色々考えました。ですが、ここで諦めるわけにはいかないので、体外受精に挑戦しました。お金はうちも余裕ありませんが、助成金が42歳まで6回でること、不妊治療が確定申告できることから、思いきって挑戦しました。結果2回目で妊娠できました。今思うことは人工受精をもっと早くに切り上げておけば、体外受精の費用に回せたのに、、って思うことと、もっと早くにやつておけばよかった、ということです。フルタイムで仕事をしてますが、病院を探せば働きながらでも大丈夫です。お金も採卵は高いですが、沢山卵が取れればあとは移植だけなので、2回目以降の移植は安いです。(わたしは移植のみだと10万くらいでした。薬と注射など別に5万)採卵と卵凍結代は32くらい。私は顕微授精になったのでプラス10万でした。ただ、初回の助成金は30万ありますで、実費20万いかないくらいですので、月給でなんとかなるくらいだと思います。2回目以降は15万の助成金がでるので、自治体にもよりますが、お金はなんとかなります!私も、不妊治療を悩んだ身なんで、悩まれるなら一度挑戦されてみてはいかがでしょうか?

• おてんと

おてんと

引っ越しを機に不妊治療専念の為今専業主婦で実費を払う余裕がありません…

• 10月4日
ろろろろろん

人工受精三回とは厳しい病院ですね💦
体外を奨めている病院なのでしょうか。
私のプロフィールを診てもらうと分かりますが、私も高齢です、今年で39😅
私の通っていた病院は人工受精に回数制限は無いと言ってましたし、先生から積極的にステップアップを奨めることもしないと言っていました。
病院の実績にするために体外を奨めることも有るそうです。
人工受精は大体5回か6回でダメならステップアップと言われる病院が殆どだと思います✨
それはタイミングがバッチリでも受精出来る確率が20%有るか無いかだからですよね。
ただの数字で見た確率の話です。
うちの病院は10回、15回続けている方も普通に居ますよ✨って言ってました。
そして、三回がマックスなら、私も息子は産まれてません💦
私は5回は人工受精をやろうと決めていました。
おてんとさんが納得できる方法が見つかります様に。

• おてんと

おてんと

先生からも体外受精のセミナーがあるから受けてみてもいいかもねと2回目の人工が終わった時に言われました💦
    通院で往復2時間ちょっと、予約しても1時間待ち、人工授精も安くありません、なので体力、気力共にちょっと疲れました💦

• 10月4日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

是非、心身ともにリフレッシュしましょ~✨
    なるようになる!って治療辞めたらすぐに出来た知り合いも居ますし😉✨
    心が健康じゃないと赤ちゃん来てくれないのかもしれないですもんね😊💓

• 10月4日
  • おてんと

おてんと

自然に任せてもダメだったんでもう諦めモードです💦

• 10月4日
たんぽぽ

今年40になります。
タイミングで一度流産、人工授精は5回、先月初めての体外受精をして、今判定待ちです。
人工授精は、3回目くらいまでに授からなければ、その後の妊娠確率はほぼ一定と聞いたことがあります。なので、私は自分で5回までと決めました。カウンセラーさんは恐らくそういうデータの元でおっしゃったのかと思います。
納得いく方法が見付かると良いですね。

• おてんと

おてんと

通院で往復2時間ちょっと、予約しても1時間待ち、人工授精も安くありません、なので体力、気力共にちょっと疲れました💦

• 10月4日